こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

プラッキング講習会~

2012-09-18 23:55:44 | Weblog
ここは二子玉川ガーデン・アイランド~



今日はプラッキングの講習会一回目~
ぼくは教材なのだ~

二子玉川のジョーカーに向かって、朝八時半に出発~
平日の渋滞は覚悟の上、早めに出発なのだワン

意外と早く、到着~
講習前にティータイムあり~

ドッグデプトのケーキは、きれいだった~



ここ、高島屋ガーデンアイランドは、B3もB2もB1もお外だし
階段でぐるぐる~

講習会場はB1のここなんです~



今日のプラッキングは、お耳&お尻尾&おみ足~
ノーフォーク4頭で、ノーリッチ1頭、ウエスティ1頭の定員6頭~

ウエスティはお耳、とらないのでお尻尾からのぼく~
もう、動いてやりにくい子なんです~

ぼくの白い毛が一番多く落ちてるの~




講師は菅原先生~~のナイフ一覧
先生は、大変有名な方で、ショーのジャッジ等、テリアの専門家でした~



ぼく、嫌だったけど頑張った
毎日、少しずつ抜き抜きする事で、肌の負担を軽減~

4月以降は背中とお顔を少々抜くだけなので、背中のコートは真っ白くなってきました~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ボールに歯がたたな~い!! | トップ | 初咲かせバラの花と雨の日~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ空りくママ)
2012-09-19 06:19:18
プラッキングの講習会、始まったのですね。
ゆり太くん、頑張ってきたんだね~
ママさんは、こういう講習会は初めて参加された
のですか?
お家で少しずつヌキヌキしてあげられたら、
皮膚はもちろん、ワンコにも負担が少なくて
やっぱりいいですよね~
うちの子達の背中のコートって、少し象牙色ですが、
やり方次第で、真っ白になるのですか


返信する
Unknown (ダニエルママ)
2012-09-19 08:53:04
講習会行かれたんですね
ご自分で、出来るなんてステキだし、
何よりご自宅で出来ることが一番いいですよね。
ゆり太くんも安心していられるし。。。
ママさん頑張ってくださいね
私も、少しずつでも自分で出来るといいのですが。。。
返信する
Unknown (シロ)
2012-09-19 15:47:34
すごく道具がたくさんあるんですね!

無知な僕はピンセットみたいなもので抜くのかと思ってました


絵がプロ並なんてとんでもないです

ど素人です

でも、人に喜んでもらえると嬉しいです!


習字はなかなかうまく書けません。

書く度に強弱が足りないと言われます。

なんでも、数をこなさないとダメですね
返信する
おひさしぶりです(*^_^*) (れでまま)
2012-09-20 01:13:48
コメントお久しぶりです^^
読み逃げ常習犯でごめんなさい

ゆり太くん、教材モデルさんお疲れ様でした~
私も相変わらずママトリがんばってます^^
でも、レディはもうシニアなのでバリカンかけてしまいました。
ゆり太くんの背中、抜いてから茶色っぽくなりましたか?
うちはジャスミンの毛がバリバリなんですけれど、色が濃いです。でも、色素がしっかりしているみたいで、爪も全部黒です。(*^_^*)
今度トリミングのお話したいです~♪
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2012-09-20 09:51:20
ココ空りくママさん~
飼い主はホント、大変です。
知識がないと、色々な話に翻弄され結局、ワンコが迷惑こうむっちゃってねっ!
本だけの知識ではダメなんですよね~。

講習会は、ゆり太が2歳の時受講しましたが・・・。
なあんにも得られず、失敗~

ワンコショップで出会ったブリーダーさんのアドバイスもあり
で、紆余曲折の結果、しっかり学ぶことにしました。
ゆりちゃんの為にね。
抜いてると、色素の関係で背中が色ずくのは当然で
皆そうなるって言ってましたから?
結局は個体差ですよね。

返信する
ダニエルママさんへ (ゆり太ママ)
2012-09-20 09:56:00
ダニエルママさん~
講習会に行ってきました。
飼い主が知識ないのが嫌で、頑張ろうかと。
ダニエルくん大人しいから、きっとやりやすいと思います。
自分でやってる方、多いですよね~。
ママトリム時々プロって・・・・・・。
ゆり太、嫌がって動き回るから苦労なんですよね。
ママさんも是非に・・。

返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2012-09-20 09:59:43
シロさん也のイメージ、面白いです~。
どんなことでも、知識を持って向かうと
奥が深く、自分の世界も広がるのって大事かも~。
シロさんも、好きこそ物の上手なれ~って格言で、
追及して、楽しくやりましょう~
期待してるよ~・・。
返信する
れでままさんへ (ゆり太ママ)
2012-09-20 10:07:07
れでままさんお久しぶりです~
れでまーで登場ですよね~

ジャスミンちゃんすっかり大きく成長され
親子の二頭飼い、きっと楽しまれてる事と思います。
そうそう、抜く子は背中、茶色いですよね・・。
でも、抜いて丈夫になるので仕方ないらしいですね。
白だから肌が弱いし黒い子は丈夫!!
ゆり太、うっすらベージュになってきて
トリマーさんから、年だから抜くのは無理みたいに言われました。
このお話、意見が錯綜してもう自分でってね。
なんでも自分でやっちゃうれでまま見習います。
ゆっくりお話し、よろしくねぇ~



返信する

コメントを投稿