こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

危険な散歩~

2010-07-01 10:18:53 | Weblog

蒸し暑さは危険~


梔子(クチナシってこういう漢字なんだっ)の甘い香りに誘われて~




今・・・海浜幕張のお散歩がマイブームなぼくとママ~
昨日の、午後三時半に車でお家を出発~

月末でママがお家だったし、曇って何となく散歩向きな感じ~だった・・はず・・・
僕達が出発した途端、真夏の太陽がギラギラになっちゃった~

日陰を狙って歩くんだけど、暑くて熱くて長~い舌
ママは、汗が滝のよう~


水だ~!!ちっとも涼しくないっ




目が回る寸前、テクノガーデンの中に入って避難
冷た~いクエン酸をたっぷり飲んで、休憩したのだワン

びまさんや涼麻父さんが知恵をくれて、避難場所として使たテクノガーデン~
早速、利用しちゃいました~

その後やっとたどり着いた、ペットショップで長い事休憩~
暑さ+湿気は、要注意!!!
ママはホワイトハウスで、一度経験してるのにね


汗が多量に流れる時は、危険!!!
ぼくの心臓もバクバクして、異常だったよ~
お家に無事、帰ってきた~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いお水は飲まないの~ | トップ | 車椅子には負けちゃった~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2010-07-01 10:34:01
確かに異常な暑さですね。
ゆり太ママとゆり太くん無事で良かったですね。

今日は休みなのでゆっくりしたいと思います

レポート書かなきゃ・・・

せっかくですが、僕と琥珀は蒸水器でいいです
返信する
Unknown (そらの飼い主)
2010-07-01 13:01:46
この湿気がキツイですよね。
そろそろ、昼間の散歩が自殺行為になってきましたよね~。
ゆりちゃんもそうですが、ママさんも気を付けてね。

>ママはホワイトハウスで、一度経験してるのにね
これってどういう意味ですか!?
なんだか、色々な想像ができちゃうんですけど
返信する
Unknown (yuki-mame)
2010-07-01 17:17:27
夕方とはいえ、気温は高くて、
涼しくなったかな~と思えば、
雨がポツポツ落ちてくるし、
この時期、お散歩には苦労しますね(x_x)
ゆりちゃんもママも、倒れちゃダメだよ~ヽ(^。^)ノ
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-07-02 12:03:10
レポートごくろうさま~
京都には北野天満宮があるから、学問はOKよね
琥珀ちゃんとお散歩は、神社等NGなんですかね?
ゆり太が行ったら喜びそうな所がいっぱいです。
返信する
そらの飼い主さん (ゆり太ママ)
2010-07-02 12:15:44
曇っていても、太陽が顔を出すと、一変しますよね。
温暖化の話に行っちゃいそうだけど

ホワイトハウスがキーワードで、想像力の逞しいそらの飼い主さん、
そっちの話が、面白そう

7月の半ばに行ったんだけど、アメリカの暑さ、半端じゃないんですよ。
夕方毎日のように、サンダーストーンが来るし。
ホワイトハウス見学の時、異常な汗が初体験だったんです。
水分補給が間に合わずで、(量が少なかった)
気持ちが悪くなり、でも、ちゃんと地下鉄乗って、
帰って、懇々と二時間死んだように寝てね、回復したから良かった~
汗=水分、侮れませんな
どうって事ないお話で、すんません!
返信する
yuki-mameさん (ゆり太ママ)
2010-07-02 12:20:56
yuki-mameちゃん~心配してくださってありがとう
ワンコのお散歩、苦労しますね。
熱帯夜だと、夜だって暑いし。
ゆきちゃんのんちゃんもお留守番は、エアコンよね当然
ゆり太、エアコンかけても、玄関で待ってます。
返信する

コメントを投稿