こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

ママトリムは失敗の巻~

2010-11-04 23:21:11 | Weblog

今日は、お顔に被った毛刈りをするんだって、張り切るママなのだ~

まずは、トリミング台に乗っけられて、まんべんなくスリッカー~
お顔をカットなのに、全身スリッカーなのぉ~

さてさて、人用のシザーを振りかざしてっと・・・・・


意味不明なお手をする犬~



いざカット!
  ハサミに抵抗で、チョビッとしか切れない・・・諦めの早いママでした~





なんか、野性味の強いゆり太くん
人が何かを手に持っていると、警戒心が強いのだっ!

人間と暮らして三年半になるのに、これじゃセラピー犬にはなれないよっ




にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの被毛の変化~ | トップ | ジョイフルでお花探し~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリル)
2010-11-05 06:06:02
おっ!
ママトリムですねっ(≧∀≦*)v
お顔回りが1番大変ですよね~
ゆり太君の動き想像出来ます(^m^)
なんか、顎の下の毛を、左手で、つかんで切ると案外動かないみたいですよ
絶対じゃないですけど(笑)
ママさん頑張れ~(^O^)/
返信する
Unknown (シロ)
2010-11-05 08:24:20
おっしゃる通り琥珀は男の人が好きです!
やっぱりそうなんですね!

秋晴れ朝は寒いですが雨よりうんといいです!


楽しかったですO(≧∇≦)o

一歩前進できました

ゆり太ママさんの励まし、いつも心が助かってます

琥珀はこの前、足の毛をカットしました
あんまり抵抗しないお利口さんでした

ゆり太くんも観念してくれるといいですね!
返信する
こんどは (びゅう)
2010-11-05 11:34:13
僕がチャレンジしたい!

ゆりた、すぐ手出てくるね、なんでもさ~

ぼく、今のゆりたのぼーぼーのお顔、好きだけどね。
返信する
フリルさん (ゆり太ママ)
2010-11-06 00:13:02
ママトリム、やっぱり習いたいんですよね。
フリルさんや、トヨッチさんみたいになりたいの~♪
でも、ものが違うから無理かもです~ものってワンコね
ゆり太地方は、ウエスティカット出来るトリマーすら殆どいないから・・・。

バリカンの入った、肛門様は未だ、いなばの白兎状態~
ジョーカーで指名しない私がいけなかったんですけどね
トリム頑張るフリルさんにアドバイスを期待して
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-11-06 00:18:06
琥珀ちゃん、やっぱり男の子好き~
つかの間の秋晴れでもあるけど、土曜日も秋晴れ~
シロさん、更にステップアップしてたりして

琥珀ちゃん、足までカットさせてくれるんだね
どうして、よそのワンコはお利口でゆり太は野性なんだろ
返信する

コメントを投稿