こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

インターフェロン~

2014-03-20 12:00:06 | Weblog
病院で注射されました~
ぼくは不本意です~
だって痛いんだもん



お口の赤いのと、お手手のなめなめと、赤いのが、治りません

仕方ないので意を決して、病院へ行きました~


新しい獣医さんは、副作用を重視してお薬は出しませんでした~

代わりに、お注射です

お注射のインターフェロンは未知なる世界~

ママは軟弱なぼくに、がっかり~落胆してました~

でも、副作用がないので長生きできるってさっ


インターフェロンは、アトピー性皮膚炎の治療薬ですが・・・・・・。
ご近所の、シュナイザーのクララちゃんが、耳下腺炎になってインターフェロンで
治ったって言ってました。

本当の所、これが良いのか悪いのかは全く分かりません





にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカラー~♪ | トップ | 高崎で遊ぶ~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ空りくママ)
2014-03-21 18:47:28
インターフェロンって、初めて聞きました。
アレルギー性皮膚炎の新しい治療法なんですね。
副作用もなくて良さそうですが…
うちの空もよく手を舐めます。
りくは、股のところをよく舐めてすぐ赤くなるので
毎日、朝夕に水溶性の消毒液で拭いて、ひどい時は
軟膏を塗っています。
舐めてばかりだと股の皮膚が黒く硬くなって
しまって…(泣)
今度病院に行った時に、インターフェロンのこと
聞いてみようかしら。
ゆり太くん、赤いのが治るといいですね。
返信する
Unknown (lica)
2014-03-22 13:08:28
ゆり太君頑張りましたー
偉い偉い
インターフェロンですね、なるほどー
ゆり太君に、効くと良いですね
副作用もほとんどないようですし♪
何回くらい、打つんですか?

今日は、とっても良いお天気ですねゆり太
家は、お出かけかしら?
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2014-03-22 22:08:48
インターフェロンなんて聞くとちょっと怖い気がします。
耳下腺炎で用いた、ご近所さんの獣医さん・・・・。
この犬インターフェロンはαβγって、あるそうなんです。
まっ!ゆりちゃん実験台になってもらおうと、承諾しました(#^.^#)
今のところ、足舐めません
お口の左側の毛、さらさらしてます。

今までは、ちょっとなっても直ぐ治ったのに~
今回は治って、白い毛が1㎝伸びたところで
ぶり返しました((+_+))
こんなんじゃブリードできないわね~(^_^;)
りくくん、まだ若いから何もしなくても治ると思うんですが・・・。
ウエスティって、皆が飼育が難しいって言っていたのが分かってきた気がしてる私です。


返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2014-03-22 22:18:36
licaさん、インターフェロンご存じですか?
ワンコによって、効き目が違うんでしょうか?
何も知らないで、ゆり太に実験をした私です。
って言うか、獣医が絶賛しているんですよね~
ずっと続ける訳ではないみたいなんですが・・・。

今日は、朝の6時出発で、高崎に行ってきました。
私の父の故郷で、私も好きな場所でして・・・。
富士山も浅間山も真っ白で、空気も澄んでいて
久々の遠出を楽しんできました(*^_^*)
返信する
Unknown (ダニエルママ)
2014-03-23 00:02:31
ゆり太くん、注射が効いてくれるといいですね。
色々な治療法があると思いますが、
ゆり太くんに合う治療法が見つかると
いいですね。
ゆり太くん、注射頑張ったね~
返信する
ダニエルママさんへ (ゆり太ママ)
2014-03-24 12:24:42
ゆり太、やっぱり注射効いてないみたいだわ~
自然に治った今までは、やっぱり若かったからね。
ダニエルくんいつも真っ白ね~
うらやましいです~
ご心配いただき、ありがとうございます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿