こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

手作りケーキはミルクレープ~

2013-01-21 00:10:00 | Weblog
ぼく、ミルクレープ大好き~
パパのお皿を舐めたら怒られた~



クレープを14枚焼いて、カスタード+生クリームを挟んでゆくミルクレープはABCcooking~
まっ!薄焼き卵を焼くのと一緒だから簡単~


出来た~
あらっ?回りがボスボス~

美しくないけど・・・・美味しいから良いかっ





皆で楽しく、お茶したそうな~
ぼくは、ミルクの香りだから好き~

アレンジして、苺と生クリームを挟む、苺のミルクレープを作るんだって~
ぼく、苺苦手なのに~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラ・フランスの効能~ | トップ | コストコ幕張~&今日の月~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2013-01-21 13:37:37
手作りケーキでお茶するの、いいな~~

クレープ、薄焼き卵のようにね、そらママも出来そう

ゆりちゃんもミルク好きなのね。苺嫌いだったの?
そら家のお兄ちゃん、早朝からホットケーキ焼いて
一人で勝手に食べてるの。
そらが、こっそりもらってるみたいだけど
返信する
Unknown (lica)
2013-01-21 22:30:27
こんばんは♪

わぁー美味しそう~(^o^)
綺麗に同じ大きさに焼けてますね!すごい
さすがです
物凄く食べたくなっちゃいました、困った(笑)
明日焼こうかなぁー(*^m^*)

ゆり太君も、イチゴダメでしたっけ?
れーすもダメなんですよねー
ミカンが1番れーすは好きかもです(^-^)/

先日は、お祝いをありがとうです♪
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2013-01-22 10:19:35
わあ~ 美味しそう~!!
きちんと大きさが揃っていて綺麗~
ママさんお手製のミルククレープでみんなで
お茶なんて最高ね。
ゆり太くん、苺が苦手なんですね。
うちは、りくだけがちょっと苦手なようです。
苺のミルククレープも楽しみ~
ママさん、本当にお料理もケーキもお得意
なんですね。
主婦の鏡だわ~
返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2013-01-22 19:56:17
クレープは気軽に出来て良いと思うのよねっ!
このレシピは、ABCcookingでのレッスンのなの・・。
お菓子レシピも、昔と今で少しずつ違ってるのよ。
でも、たまに作るのが良いね~
長女は、『ママ、ぼくのお誕生日は買ったのにしてねっ』って・・

そらくんのおにいちゃん、ホットケーキ作ってるのね。
結構、男の子は作るわね・・。
ママの分も作ってくれると良いのにね~
返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2013-01-22 22:34:56
こんばんは☆
星が綺麗で月も綺麗です~
ミルクレープ、お好きですか?
これ、もっちりしてるんです。
クレープを重ねるだけの簡単レシピ
licaさん、アッレンジしていただけると
真似します。
れーすちゃん、ラフランスはどうなんだろう
ゆり太、パクパク食べたのに、昨日は臭いかいだだけでした。
イチゴは今の所、食べないわね~
何でだろ?ブロッコリーは大好きなのに・・。
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2013-01-22 22:42:09
いやぁ~~このクレープ
回りがボスボスで、上手くいってないです・・。
ちまちま、結構面倒で苦手な分野~
りくちゃんだけ、別って事多い感じします~
エゾシカもペッってだしちゃうんですよね。

ゆり太ママ、好きな事しかしないんですよ~
お友達に主婦の鏡がいるんです。
夫の2.3歩後ろを歩くタイプで、家事パーフェクト~
ゆり太ママ、主婦業苦手派ですから、鏡だなんて~

返信する

コメントを投稿