こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

The class~テリアを学ぶ~③

2013-08-09 09:41:41 | Weblog
先生は、ぼくのお口の赤くなった毛を、ナイフで抜いた~
束(チョビットね)になってるんだよ~びど~い




今回で全身が終了~

8月7日、パパが夏休みだったので平日にお邪魔しました~
東関道~高速三号線~東名~と、全部渋滞~

皆、我慢強いのね~
一時間も遅刻しちゃったのだワン

到着して、即授業~
ママだけお昼ご飯抜きだったのよ~丁度良いんじゃない~


この日は、ノーフォークとシュナイザーとぼくの三頭です~





スタートはコームで全身を良くとかします~
シャンプーとタオルは、ぼくのを持っていきます~

そしてお顔~



二週間前に、6ヶ月でヒートの来たクロちゃん~
ぼくは、気になっちゃって~



すっかり小ぶりになったぼく~

翌日は、涼しい気分でスッキリ~



一通り終了のテリアプラッキング~
今まで、決して目にしなかったシャンプーや、お耳カットはもう大丈夫~
お顔も、これから手直し出来そう~

トリミングナイフで、抜くことはできても、スタイルが全く分からなかった
暗中模索の日々から脱出できそうです~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会~ | トップ | 列島猛暑~ゆり太地方は38℃~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lica)
2013-08-09 13:02:48
1番最後の お写真 まるで ぬいぐるみ!ですねっ
可愛い~ますます可愛い~
今回で全身カット 終わったのですねッ
お疲れ様でした
いろいろと納得されたようで 良かったですねぇ
教えていただきたいです

ゆり太君 ヒートの子がいたとは 辛かったかなっ?(^_^;)
良く頑張りました
返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2013-08-09 23:55:03
ゆり太、今、お口の毛が赤くてファニーフェイスですよ~
可愛くないんですよねっ客観的には
テリアの基礎的な形の作り方が、全然分からなくて
途方に暮れてましたが、一歩全進出来そうです。
それに今までなく、抜くは抜くは
シャンプーのシンクの中のゆり太、子豚ちゃんみたい
全身ピンクになってました~
れーすちゃん、何時だってお目目パッチリで
何時も綺麗じゃありませんか~
licaさんにお教えするなんて、必要ないですよ~
ヒートの子に対するゆり太、全然普通の女の子と同じでした。
まっ!女の子にクンクンし過ぎ?

乗られそうになると怒るけど、乗ろうとさえしません
男じゃない??変な子です。

返信する
Unknown (ダニエルママ)
2013-08-10 12:28:51
ママさん、お勉強お疲れ様でした
今は道路どこも渋滞ですよね~。。。
全然時間が読めません。
私、東名の厚木ICのすぐそばなので、
毎日渋滞の標識みてます
色々とゆり太くんの為に頑張るママさん、
凄いですね
トリミングも数か月に1度の
おさぼりな我が家です
私もシャンプーの仕方やお顏回りのカットの
仕方は教わりたいなぁって思っています
返信する
ダニエルママさんへ (ゆり太ママ)
2013-08-11 09:11:03
ダニエルくんちって、厚木interの標識で情報チェック~
でも、高速乗るのにとっても便利そう~

今回は、パパの夏休みだったので平日を選んでみましたが・・・・・。
休日でも渋滞なのに、さらなる渋滞の上、
猛暑でごはんも食べる時間なしとは

ゆり太はトリトリどうでも良いと思います。
直ぐボサ子状態なので、悩んで悩んだあげくの道なんですよ~
ダニエルくん、何時でも綺麗だし、この頃
毛の量も増えて、可愛いじゃないですか~
我が家、皆何も言わないけど、呆れてるんじゃないかなぁ

返信する
可愛いゆりちゃん (ケイ (クロエちゃんのownerです♪))
2013-08-12 20:03:51
The Classでご一緒したケイです★
ゆりたちゃん、可愛さに磨きがかかりましたね。
Bodyはスッキリして、お顔のカットもカッコいい♪
これからお散歩の後、ブラッシングが楽になりますねぇ~。
The Classの後、ちゃんと食べましたか?
遅くまでご苦労様でした。
また、ご一緒になれるといいですね。
クロエちゃんは、次回、プラッキングとカットになりそうです。
落ちこぼれで、要領が悪いので、カットがうまく出来るか、不安です……
返信する
ケイさんへ (ゆり太ママ)
2013-08-13 11:05:07
The Classでは、お世話様でした。
そして、ブログに訪問下さって、とっても嬉しかったです~。

クロちゃん可愛かったです~
お写真ボケちゃったけど、表情が豊かですねぇ。
またお会いしたら、きっとゆり太が虜になりそうです。
クロエちゃんの場合、まだパピーなのでゆっくり
時間をかけて、作って行けるので楽しみですね~
人任せでのうのうとしてた私は、もっと早く気付くべきだった~
と、今更後悔してますが・・・。
是非また、The Classでお会いしたいです
クロちゃんケイさん~次回お会い出来る時まで

返信する

コメントを投稿