こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

大木になる?不思議ポインセチア~

2013-01-31 01:02:03 | Weblog
撮影の邪魔だって言われちゃった~




一昨年に買ったポインセチアが、赤くなった~
小さい赤い葉が、だんだん大きくなって大木になりそう~


成長を続ける赤い葉のポインセチア~




大木になりそうなポインセチア~




撮影の邪魔に入る犬~




2011年12月に買った時の~



夏にあまりにも大きくなった、緑色のポインセチアを邪魔だった家人~
仕方なく、家に入れてあげたら、赤い小さな葉っぱがポチポチ出て来た~

いつの間にか、大きな赤い葉になって・・・・・・
栄養も上げてないのに、輝いて自己主張なポインセチアちゃん

来年はもっと大きくなっていたらどうしよう~
巨大化が進んで、家に入らなくなるかも~
何とか、寒さでも平気な品種にしたい、と思い始めたぼくの家なのだワン



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なワンコアイテム~&欠... | トップ | 小春日和~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2013-01-31 13:50:35
お天気が続きますね~
散歩帰りのそらママが「暑い~」って言ったら、すれ違った
女性が「ウ~~寒い」って、感じ方は人それぞれですね

ゆり太家のポインセチア、すごい成長ぶりです
ポインセチアって大きくなったのを見た事がないけれど、
どんどん大きくなるんでしょうか~?

ゆりちゃんのブログだもんね~~お顔出しとかないとね
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2013-01-31 22:45:19
ポインセチアって、こんなに大きくなりましたっけ?
どんどん成長してますね。
窓越しから明るい光を浴びて、程良くあったかい
場所に置いてもらって、きっと心地良いのでしょうね。
ゆり太くんのお家のお花達は、みんな元気ですね。
このポインセチア、来年はもっと大きくなるの
かしら…
ゆり太くんは、お花とか葉っぱとかをかじったり
しませんか?
空とりくはすぐにパクッ!! かじって食べようと
します。
まずいから、後でペッて出しますけどね
返信する
Unknown (lica)
2013-02-01 09:10:42
ポインセチアって次の年も咲かせてる方初めて知ったかも!
さすが、ゆり太ママさんー(^-^)
こんなに大きくなるんですね♪知らなかったです
場所がない我が家は無理だー
蘭っていつ咲くんでしたっけ?
蘭も沢山ありそう(〃´∀`〃)
返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2013-02-01 16:18:35
今日も暖かいですね~
ゆり太ママも日中は暑かったわよ。
昨日の冬海も、セーターで上衣はなしはゆり太のおかげね。(^O^)
昨夏に買った時の小さい鉢でも、台風で倒れたりしても
枯れませんでした。
ポインセチアって、好きじゃないのよね~
友人は、葉を赤くするのに夏は押入れに入れてたよね!(◎_◎;)
赤くならなったけど。。。
何とも不思議なポインセチアなんです。

ゆり太、カメラ出すと逃げるのよ、自意識過剰😃
今度は自己主張~
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2013-02-02 00:01:33
ココ空りくママさん~
このポインセチア、凄いでしょう……
寒いのも暑いのもダメらしいんです。
でも、夏は庭に出しっ放しで、枯渇で葉がしおれたの度々。
紅い葉って、色づくのではなく小さい赤い葉が出るのも
!(◎_◎;)~
それが大きくなっていくのも!(◎_◎;)
全てが始めてなんです(^O^)
ゆり太、食べましたよ~
興味を引かないようにしてるのと、怒りましらよ~
毒なのよね⚠
段ボウルは今だに、破ってはぺっ!してます。
ママさんも、そんな空くんりくくんが、やっぱり可愛いわよね❤

返信する
Licaさんへ (ゆり太ママ)
2013-02-02 00:22:10
ポインセチア初体験のゆり太ママですよ~
お友達が夏に押入れに入れてたの見て
面倒な植物って思ってたんです。
寒さと暑さに気をつけるらしいけど、
夏は外で、枯れては水をあげてたら繁茂しました。
早い話がお手入れ不要😃
欄は水を上げなくても枯れないけど、胡蝶蘭は枯れました。
君子蘭が、外で越冬してるかわいそうに。
これから、花が付きます。
これも邪険に扱われてます。😃
ねぇ、ゆり太ママのは何もしてないでしょ😃

返信する

コメントを投稿