こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

二回目のプラッキング~

2010-03-16 09:36:27 | Weblog

明け方の嵐
春は風が強くて、桶屋が儲かるって・・・桶屋、知らないよ


日曜日、プラッキング講習会から二週間経ったので、二回目実行~
お手手を抜き抜きしました~

玄関のドア上部にリードを引っ掛けて、首を吊~
トリミングテーブルの代用が、エレクトーンのイスで~

シャキシャキ1時間~
これなら行けるとまで出来た~


before



after



一時間で取れた毛たち~


今回、お尻の毛にを入れたら、変なんだよ
グラデーションが出来ないんだって・・オンザなんだって
でも、1ヶ月でトリミングに行ってたのに、行かないで大丈夫なんだ

プラッキングは、肌への負担を考えて、ぼくは少しずつ抜き抜きなの~
ママはふさふさのコートが好きだから、一度には沢山抜かないって~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒桜ウォッチング~ | トップ | きれいな夕日~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (びゅう)
2010-03-16 10:13:34
お尻の毛がグラデーションでなくて、オンザって何々?どんなん?

使用前・使用後の違いがわからん

ゆり太の毛でクッション作ろう!
返信する
Unknown (エルマー・ママ)
2010-03-16 10:49:34
ほ~っ スッキリしましたね~
おうちでトリミングなんて凄いです
でも ふさふさがゆり太くんらしいから
ママさんのお考えに賛成です!
愛犬の毛でフェルト人形が作れるらしいですよ
 
返信する
Unknown (シロ)
2010-03-16 14:09:21
ゆり太くんモコモコ感がめちゃくちゃ可愛いですね

琥珀は今日カッティングに行ってきましたよ!

また耳が赤いって言われちゃいました
明日から洗浄しなくては。
返信する
エルマー・ママさん (ゆり太ママ)
2010-03-17 10:27:33
お家トリトリなんて、絶対無理と思ったけど、
トリミングテーブルさえあれば、いけそうです~
自分好みが一番いいけど、お顔はプロにまかせます~

毛で人形?
純毛ですもの、何かに利用したいと・・・
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-03-17 10:30:26
琥珀ちゃん、トリミングで可愛くなったのね~。
お耳は、毎日臭いを嗅いで、チェックがいいですよ~。
早期発見が、直ぐ治るし、再発も防げるみたい。
返信する
Unknown (マミーまま)
2010-03-17 18:11:34
ゆりちゃん~抜きぬきいたくないでしゅか?
ミミはもう少ししたら抜きぬきに行くでしゅよ
ままが手でミミの毛ぶちぶちぬいて嫌なんでしゅがゆりちゃんが応援してくれたらミミ
がんばれるでしゅ       
              by ミミ
返信する
マミーままさん (ゆり太ママ)
2010-03-18 10:37:01
ミミちゃんも抜き抜きするんですね。
意外と、道具を駆使すれば、簡単なんです。
トリマーさんは、ゆりちゃん痛いの大嫌いですよって、言ってたんですけどね(*^_^*)

ミミたん、痛いの大嫌いなぼくでも、全然平気~頑張ってね(byゆり太)
返信する

コメントを投稿