こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

台風一過の庭の花~

2012-06-21 22:39:25 | Weblog
台風でも、お外に出たのだワン




まさかの台風4号のお見舞いとは~

お庭もちゃんと、台風に備えたんだワン

一夜明けたら、木々の新緑が何となくへなりんちょで下がってるし
昨年植えた、二本のバラのくれない色のつぼみ付新芽、折れてた~

二年目はまだ、軟弱なんだよ~


満開の紫陽花も、今年は特別大きくて沢山咲いたのにへたれちゃって
可哀そうだけど切ったさっ



一鉢だけお家に避難の松葉ボタン~
マクロレンズで台風一過の見事な花~










お花も品種改良がされて、初めて見る、一重と八重の中間で見事な出来栄え~
可愛くって、いつまで見てても飽きないワン



風雨に耐えた紫陽花は、首を垂れてバッサリ切られて~
広がっちゃって、邪魔なんだって~お気の毒だワン




ガラスが開くと、もれなく顔出しの犬です~




ご近所でも、暑さよけに折角伸びたゴーヤの日よけが、すっかり穴開いてさ~
それは哀れな姿になっちゃってました~
自然って、容赦ないね



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり太とペットショップ~ | トップ | ゆり太とスタバのホイップク... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダニエルママ)
2012-06-22 00:18:26
木々や草花は自然の猛威には勝てませんね。
まして、異常気象に人も、ワンも、草花も大変。
今頃の台風なんて、あまり聞きませんよね。
ゆり太くん、早くジメジメ抜け出したよね
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2012-06-22 02:08:25
あらら大変・・・ママさんの大事なバラが。
ショックですよね、それもつぼみ付きなんて(泣)
あじさいもこの数のお花、それは見事だったでしょうね。もう少し楽しめたはずなのに。
色とりどりの松葉ぼたんが慰めてくれてるよう。
こんな時期にあの台風。驚いちゃいましたね。
ゆり太くんは風の音、ヘーキだった?

返信する
Unknown (そらママ)
2012-06-22 10:47:01
お庭でお花や野菜を育てている皆さん、何らかの被害を受けてますね。
ゆり太家のお花さんたちも可哀相なことに・・・

そら家ね、ベランダに置いていたタイヤのカバーが強風でバサバサなっていて、それに吠えまくる白いのが・・・
いつの間にか聞こえないと思ったらすっ飛んじゃってどこえやら

ぐるっと回って北側の自転車置き場にあったのを、会社帰りのそらパパが無事回収しました

敷地内にある大きな木々の枝もポッキリ折れていましたよ

そらママは松葉ぼたん=田舎=祖母を思い出します。散歩中に見付けて懐かしくキュンとなった
自分に驚きました

ヽ(^o^)丿出しゆり太くん、お庭には跳び出さないの?
返信する
Unknown (フリル)
2012-06-22 10:55:28
台風凄かったですよねぇ
ゆり太君 音とか大丈夫でしたかっ?
あーー薔薇 折れちゃったりしましたかっ
我が家の数少なく 新芽も 折れました
もうほんと 容赦がない!って感じですねっ
悲しい。。。
松葉ボタンって いろんな お色のお花が咲くんですかっ?
可愛いです
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-06-22 23:01:29
台風、すごかったですね~
あまりの強風で、我が家は揺れました
うちのココはまた地震かと、一人ワンワン大騒ぎでした。
ゆり太くんは、怖がりませんでしたか!?
え~!? 大事に育てたせっかくの薔薇、折れちゃったんですか。
あの強風と大雨でしたものね。
可哀想に…
なんとか避難した松葉ぼたんは、色とりどりで見事です。
紫陽花はまだ見頃だったのに、仕方ないですね。
ゆり太くんも悲しがってるみたい…









返信する
ダニエルママさんへ (ゆり太ママ)
2012-06-23 10:18:41
ダニエルママさん
おはようございます☆
大自然の猛威だけは、なす術なしの人間様~
春の嵐は、6年ぶりですってねっ
最近、予期しない事が多いのも、温暖化のせい・・。
今年の夏は、又、35℃が普通なのかしら?
美味しいもの食べて、皆、体力をつけましょう


返信する
弥太郎ママさんへ (ゆり太ママ)
2012-06-23 10:28:39
弥太郎ママさん
おはようございます☆
この頃、絶え間なく自然の猛威が襲って来る気がします。
紫陽花、もったいないから、半分は木に残ってます。
松葉ボタン、新種なんですよ~
お花も、改良されて育てやすく花持ちがよくって
進化してます。
ゆり太、騒ぎはしなかったけど、翌日眠そうでした。
ワンコ達、音に敏感ですものねっ!
返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-06-23 10:37:31
そらママさん
おはようございます☆
そら家も、春の嵐は事件だったみたいね。
音に敏感だもの、ベランダで何かが音出して
揺れてたら、ただ事じゃないもの~
でも、カバーパパさんがピックアップして
ラッキーだったね

台風一過の公園も、木の枝が散乱してましたね。
もう、強風だけはやめて欲しいです~って、
最近、強風が多い気がします~

松葉ボタンに胸キュンかぁ~
そこにある深い郷愁とやさしいおばあちゃま
そらママさんの、大切な心のダイアモンドだね。
何時までも、大切にしまって時々出してみるのも
とっても、ステキ~
返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2012-06-23 10:48:44
フリルさん
おはようございます☆
春の嵐は、ちょっとした事件ですよね。
音に敏感なゆり太だけは、寝不足だったみたい。
後の人、爆睡~どんな神経?

フリルさんのピエール、その他、折れちゃいましたか・・。
今年購入のうららは、まだ小さいし庭のモミジの下に
避難したから無事でした。
風って、ピンタされてるみたいで可哀そうねぇ~
松葉ボタンって、夏中ずっと咲いてるのよ~
一重が好きなんだけど、今年は一重のように
雄蕊雌蕊が見えて、花びらが開いて、とっても愛らしいです。
長く咲くから、毎年植えてます



返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2012-06-23 10:58:26
ココ空りくママさん
おはようございます☆
春の嵐で、ココちゃんっだけ吠えてたんですか?
ワンコ、とっても音には敏感だものね。
空くんりくくんは、そんなお姉ちゃんを慰めたのかな?
ゆり太は、特に変わった様子はなかったけど・・
トイレに連れ出した時、音に反応して
なかなかオシッコしないので、お顔が
プールから出たみたいにびっしょり~
乾かすのが大変でしたよ・・。
松葉ボタンって、夏中ずっと咲いてるのよ
可愛いから毎年植えてます

返信する

コメントを投稿