こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

サロンドテリアですっきりす~(^O^)

2014-07-30 10:55:07 | Weblog
過ごしやすい火曜日~
ぼくの美容メンテナンスなんですって~



暑中お見舞い申し上げます~


皆ワンさまも、暑い毎日の中でお手入れされてることでしょう~

ぼくは、時々しません~放ったらかしにされてます・・・・。

歯磨き、ブラッシングのお手入れは毎日しましょう~と、心がけてるんです・・って


一か月半振りの、サロンドテリアでシャンプー~校門絞り~お耳の手入れ~
していただきました~


ママがプラッキングとお顔、お耳カットしますが、一か月以上経つと追いつけないそうです・・。

大変になると、速攻人に頼るママなんです。



三時間半後~



ワンコ広場の前で、給水~



ウエスティの被毛って、ある程度少ない方がワンコにとっても、飼い主にとっても
良い事だと、つくづく思う今日この頃なのだワン



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスティのパピー見学~ | トップ | 歯石がポロッと取れた~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ空りくママ)
2014-07-31 00:02:26
毎日、暑い日が続きますね。
すっかりご無沙汰しております。
ゆり太くん、スッキリ、サッパリしましたね
毛量が多い子って、本当にお手入れが大変です
よね。
歯磨きとブラッシングは毎日されているなんて
ママさん、流石です。
私はついサボってしまいます
毛が多いと、ワンコ自身も夏場は本当に暑くて
可哀想…
うちのりくも毛量が多いので、おチンチンや
タマタマの周りはスッキリとカットしてもらわない
と蒸れちゃって大変なんです。
色々と悩みが尽きません。
ウエスティってとっても可愛いけれど、お手入れが
本当に大変だなあってつくづく思うこの頃です
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2014-07-31 12:32:47
お久しぶりです~(*^_^*)
暑いですね~
30℃以上が当たり前のこの頃にビックリです。

ウエスティのお手入れ、夏は特に大変ですね。
毛の伸びも早いみたいだし、思っていた以上に
お家トリムって、大変ですし。
抜き抜きも、コートがベージュになるので、悩みます。
それに、お耳、爪、校門絞り・・・・

でも、プチトリムには役立ってるので、プロと併用しての
お手入れが続いてます

りくちゃんも、モコモコですものね。
ゆり太も、タマタマを白い毛できれいに覆ってたんですが
カットしました。

ココ空りく家は、シャンプーをパパさんとリレーでしていると聞き
我が家も、ゆり太パパに託しましたが無理~
雑で、任せられないわ~
ってな感じで、ついプロを頼ってる現状です。
ココ空りくちゃん達と、ホントお会いしたいです~
返信する
Unknown (lica)
2014-07-31 12:54:02
こんにちは~
昨日までは、まだ少し気温が下がって良かったのに
今日は暑くなりましたねー
もうう、やだーーの気分ですわヾ(゜0゜*)ノ

ゆり太君、すっきり素敵になりましたね
全部自分で頑張らなくて、色々と活用していくので、良いと思いますー
介護と一緒ですねー
返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2014-08-01 10:55:43
熱い毎日、お元気ですか~(#^.^#)
夜だけでも、25℃以下になってほしいですね・・。

ゆり太お手入れ、思ったようにはいきませんわ~
そうそう、何もかもやってたら、プロが可哀そう~^m^
介護?
幸い、まだしたことないから~
でも、介護をしてるお友達、多いです。
これから暑さも本番?
れーすちゃんlicaさん頑張りましょうねぇ~

返信する

コメントを投稿