こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

蚊取りワンコ~

2011-08-24 13:42:25 | Weblog
ぼく、臭くないよ~



エアコンが点いていると、蚊は逃げてるらしいのだワン

昨日の夜、ぼくの周りに


リビングのタオルケットの上でくつろいでたら、這うようにふう~んわり飛んでる

気が付いたと同時に、バチン
床にママの手のひらでぺっちゃんこ~

別の部屋でも、這うように取り巻く蚊一匹

刺す所を探してるウロチョロ~ウロチョロ~
足先も、お腹も、モクモクの毛~



庭から入る蚊は防御のしようがないぼくのお家~
ママが庭に出ると、ぼく、ちょっとの隙間を利用して、戸を押し開け開放~


蚊は体温の高いところに集まるんだって~

でもね、いくら来ても、刺せなくて困ってるよ~

38度の体温のお犬様、蚊の標的になっちゃうんだね~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはいける☆簡単ピザ~ | トップ | 長い雷雨~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2011-08-24 13:57:26
蚊はワンコの強敵ですね

パチンと手で叩く訳にもいかないですし。


デートだなんて
まだ友達ですし、電話で話すだけですし
多忙な方なんで付き合ってもらうのは難しそうです
返信する
 (ちゃぴ)
2011-08-24 15:29:07
うちの網戸はワンコががりがりやって、網目がひろ~くなったままの箇所がたくさんあります。
その割に蚊がいないかも・・・。
でも、夕方とか散歩に出ると結構蚊がいますよね。
まだまだフィラリアのくすり続行だ~!12月迄の人もいるらしい。
普段はオーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心なので、重宝してます。
これ、なかなかいいですよ。
返信する
Unknown (びま)
2011-08-24 20:08:16
女子会はまだ?
両陛下みえてますよ。

お留守番のゆり太くんは何を食べてどうしているのでしょう。
毎日鴨をたらふく食べていたりして。。

ボクはフロントラインの効能を信じています。
蚊の羽音ってなんでいやなんでしょう。。
返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2011-08-25 09:32:28
エアコン点いてないと、蚊が家の中を闊歩してるゆり太家です。
が、ゆり太を刺せない蚊が、白い毛だから目立つ事一匹でもねっ

デートなんて、気軽でいいのじゃないの??
男同士でも、親でも、兄弟でもね。
気軽にデート、心もうきうき
まずは、沢山の人と・・・・・疲れちゃうか
返信する
ちゃぴさんへ (ゆり太ママ)
2011-08-25 09:41:18
ちゃぴさん、訪問ありがとうございます。
そして、コメントありがとうございます。
嬉しかったです~

ちゃぴさん家、網戸の網目が片寄っちゃってるんですね~!
お外に向かって、エキサイトは皆ワン、同じね。

蚊、うっかり庭にも出られません。
お散歩も、立ち止まっちゃうと大変ですよね。

オーガニックシャンプー、使ってみたくなりました。
情報、ありがとうございます。
実体験の、感想が最高です~
返信する
びまさんへ (ゆり太ママ)
2011-08-25 09:53:04
女の子会(女子会)
一字入るだけで、こんなにもニュアンスが違うとは・・!

あらっ!両陛下来ましたか?
草津の音楽祭に行かれるんですよね。
我ら日曜日に行きます。
BeMaxくんにあえるかな?

フロントライン、効き過ぎるのが恐いんです。
フィラリアも、昨年実験で最小限にしてみました。
動物病院は何かと、犬扱いなのが気に入りません
返信する

コメントを投稿