こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

未去勢犬同士のボーダー~

2010-01-22 09:44:52 | Weblog

夕がった散~
懐中電灯でお散歩だからね、大型犬しか会わない今日この頃~

ボーダーコリーのビッくん~
道を変えても、変えても、会っちゃうのだワン

暗闇に光るブルーの首輪~
臭い~でダッシュ~~

一年前は、ビックくんがぼくに、襲い掛かろうと両手を挙げて立ったんだ
ぼくは、それを黙って見てた~

いつの間にか、ぼくも臭いだけど、ガウガウ~
昨日は違った

道を空けたママ~
お互いに、何故かチラ見~
無事、通過~~めでたしめでたし



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジ色のプチトマト~ | トップ | 成田山の玉砂利が好き~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルマー・ママ)
2010-01-22 10:20:25
大人の対応ですね!
ゆり太くんも成長したんですね~
エルマーも豹変ガウガウ卒業出来るといいな~
返信する
Unknown (シロ)
2010-01-22 11:07:07
琥珀が耳を朝から掻きまくって、慌てて点耳しました。

でも、しばらく痒くて暴れてましたf^_^;

注射痛いのは、構わないんですが、副作用が嫌で、、、
打った後安静にしてるしかないですね

琥珀は基本すれ違った犬には吠えませんが、たまに会うダルメシアンがめちゃくちゃ襲い掛かろうとしてきます
それを琥珀は誤解して遊んでくれると思うらしく、挑発するのでダルメシアンは怒っちゃうんですよねf^_^;
かみ合ってるんだか、ないんだかです(笑)
返信する
Unknown (yuki-mame)
2010-01-22 19:07:33
大型犬は、みんな穏やかで優しいと思い込んでる私。
でも、皆そうとも限らないので、気を付けてますが、
ゆきは、どんなワンコにも寄っていくので、
飼い主さんに「まだ子供ですけど、大丈夫でしょうか?」って、
聞くことにしてます(^^ゞ
でも、事故が起こらないように、
適当な距離を保つのが、イチバンですね!
返信する
エルマー・ママさん (ゆり太ママ)
2010-01-23 22:16:19
ワンコの学習能力って、驚きませんか?
最近、お散歩って言うと、洋服やリードを咥えますよ。
咥えて投げ飛ばすので、礼儀正しいとは思えないけど
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-01-23 22:21:24
琥珀ちゃんお耳、よくなったかな?
カイカイは可哀想ですよね。

ワンコ同士って、牙を向かない限り、基本的には、ガウガウは大体、OKとか言いますが、
やっぱり、ゲガしたりされたりは、嫌ですよね。
気を付けるに越した事は、ないみたいです。
返信する
yuki-mameさん (ゆり太ママ)
2010-01-23 22:27:13
確かにパピー時代は、恐いもの知らずですね~。
相手のワンコもそれは、分かるみたいですよ。
ゆり太、仲良しハスキーがいたんですが、
1歳半を過ぎた位から、
それまでは、ハスキーに潰されそうな遊び方をしていたのに、
今、お互いに吠えあってます。
ゆきちゃんも大人になるにつけ、好みも出てきて、面白いと思います。
返信する
Unknown (だいず館)
2010-01-24 04:26:16
結構、ボーダーコリーって怖いですよ!

知り合いの仔は噛まれちゃったりしてます。

興奮がおさまらない仔は特に注意した方がいいですね。

後で後悔するのはコチラですからね。
返信する
Unknown (シロ)
2010-01-24 10:14:56
点耳前よりはだいぶよくなりましたが、まだ違和感があるらしく、右耳だけやや下がってますf^_^;
本当に痒いのは可哀相です。

そのダルメシアンの時以外は友好的なワンコにはクンクン挨拶で仲良くしてます!
返信する
だいず館さん (ゆり太ママ)
2010-01-24 21:39:01
ボーダーは一番賢いって、本当か分かりません。
人間と同じで、持って生まれた素養+躾、なのでしょうね。
一番は、ウエスティの様な気がします
アッ、ビーグルも相当賢いです(先住犬
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-01-24 21:46:47
お耳、早く良くなるなりますように~。
琥珀ちゃんが友好的なんだと思いますよ。
返信する

コメントを投稿