こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

ご飯が勝手に口から出た~

2009-12-09 10:17:27 | Weblog

昨日の夜ご飯、ぼくはお腹減り減りで、完食~
殆どゲホゲホしなくなったし、お散歩もいっぱいしたのだワン

健康~って、思った矢先・・・・・・10分位してから、お口からモクモク、ご飯が出てきた~

そのままの状態で~
食って良い?
ダメです~って、即効片付けられちゃった~


毒を出したらしいその後のぼく、超超元気~~
薬飲んでる時は、食後寝てたものね・・・


気管支炎の薬・・・・・抗生剤のビブラマイシン50mg(テトラサイクリン系)
             テオロング100mg


ビブラマイシンは要注意の抗生剤らしい。
白色だが、割ると中が黄色。
使用すると、歯のエナメル質を溶かし、骨の生成に影響とか。
特に、パピーには、使用禁止する獣医もいる・・らしい。

お薬を変えるか、止めるかシンキングタイム~





にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり太は気管支炎~ | トップ | コタツの中で威張る犬~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びま)
2009-12-09 15:36:15
う~ん。
クスリはコワイですね。
飲むか、別のを飲むか、飲まないか。。
個体によっても違うでしょうし。
結果がベストウエイになってますように。
返信する
びまさん (ゆり太ママ)
2009-12-10 11:03:05
びまくんホントに、上手に育てられてると思います。
一言一言で良~く伝わり、反省してるゆり太ママです。
外飼い犬は風雨に耐えて、健康なのに、室内犬って、弱くなっちゃうんですかね。
ゆり太を暖める事にしました。
いつも為になるお言葉、感謝です。
返信する

コメントを投稿