こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

ぶり返したよ泥棒さんお口~

2009-08-21 09:10:21 | Weblog

あと少しで、治るお口の毛が、又赤くなっちゃった~

検証
7月11日に、暗くなっても帰らない家人を待つぼく・・・夜長待ち犬は、初~
実はお手手舐め舐めして待ってたのだ~

その、お手手舐め舐めが忘れられなくて、時々こっそり舐めてたのだ~

足の不具合で、お医者さんに行ったけど、左手は触られただけで、診ない・・・
強い痛み止めの注射と座薬のみ・・・何の為の処置なんだよっ

気が付いてみれば、左手の肉球の間が、真っ赤~~~
お口の周りも真っ赤っか~~

あああ~どうすればいいんだ~~
ちゃんとした(?)獣医に掛かっているのにさぁ~~
獣医に会いに、遊びに行ってるんじゃないんだよって言うの

ぼくは超元気~
毎日、ご飯が美味しくて~
ダッシュして、吠えて、元気で



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくのお肉が届いた~ | トップ | 素敵なドッグラン~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (びゅう)
2009-08-21 20:34:37
また、お薬のむっきゃないよね

じめじめだし、暑いから、菌もはびこるよ、そりゃ
返信する
あら (りきっぴ)
2009-08-22 11:46:36
7/11って~。

早く涼しくならないかね。
菌も死ぬくらいの暑さになるのはいやだ~ね。


お口がどんなんでもゆりちゃんはかわいい!
返信する
Unknown (エルマー・ママ)
2009-08-22 12:21:46
ゆり太くん 又脚が痛いの~?
強いお薬 気をつけてね
エルマーも時々手のひらを舐めて 赤くなっていることがあるんですよ~
病気で痒いのか 退屈しのぎにぺろぺろしてるのか 舐めて遊んでいるうちに痒くなったとすると悪循環ですよね
ダメダメばかり言っていると こちらもストレス溜まるし・・・
ゆり太くんも 早く治るといいね~
返信する
エルマー・ママさんへ (ゆり太ママ)
2009-08-22 23:28:53
足なんて、始めからたいした事なかったんですよ
ダッシュしたり飛び降りたり、って・・・
でも、肛門さまは座薬の後遺症ありです
エルマーくんも、もしお医者さんにかかる事が
あっても、100%言う事を聞くのは危険です
その子を守るのは、飼い主~
返信する
うちの子も・・・ (レオンのママ)
2009-08-25 23:36:43
うちのレオンも最近、お口まわりが赤くなってきました。
顔も必死にかいたりしていて痒そうです。
両手をベロベロしてることもしょっちゅうで赤くなってます。
肉球の間ももちろん!
気にもとめてなかったけど、これってアレルギー?
今までは何も気にしてなかったけど、気になります。
返信する
レオンのママさん (ゆり太ママ)
2009-08-26 10:22:15
心配ですよね。
ウエスティは肌が、かなり敏感で、お家の中に居るから
原因は様々だと思いますが。

獣医によっても、全く意見が違います。

飼い主が研究を重ね、病院にかかって、先生に自分の意見が
言えるのがベストみたいです。
免疫力を高めたり、検査してアレルゲンを回避して・・・
ホント、大変です
返信する

コメントを投稿