gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

*新しいもので始める*

2008-01-02 01:19:04 | 手作り品{うさぎ}


新しい年の第一日目が終わりました。

新しい年は何か新しいものとともに
始めたいので、
昨年暮れに新しい雑巾を作っておきました。



今朝、今年初めてのご飯の前に
新しい雑巾(台布巾)でテーブルをきれいにして
ことしもご飯作りを頑張ろうと思いました。

タオル地はスーパーで10枚いくら。という
求めやすいお値段で売っていたのでそれを使って。

お気に入りの布で縁取れば
可愛い雑巾のできあがり?。

使うのがもったいないので、
まずはテーブル拭きから。
そして、調理台拭き→雑巾へと。

一年使うとかなりぼろぼろになりますが、
愛着があり、捨てられません。

去年の雑巾は、キッチンの床拭きに
することにしました。

新しい年を何か新しいものとともに
スタートする。
ってとても気持ちのよいこと。

ちょっとした手間で、楽しい気持ちになれる
手作り、今年も続けて行きたいです。

さて。。。。

手作り台布巾でテーブルを拭いてから
いただいた今年初めてのお食事は。。。

また明日紹介したいと思います。
明日ものんびりお正月を楽しみたいと思います。



今年もポチをよろしくお願いします?♪




どうもありがとうございました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2008-01-02 03:07:46
あけましておめでとうございます{祝}{門松}
今年も仲良くしてね{ラブラブ}
yurimoさんの愛情たっぷりの手作り楽しみにしてますね。

またいろいろと見せてね。

去年はあまり来れなくてごめんなさい。
テーブル布巾可愛いね??{パチパチ}
返信する
Unknown (yurimo)
2008-01-02 09:51:50
*mayaちゃんへ*

mayaちゃん、明けましておめでとうございます。
久しぶりに遊びに来てくれてどうもありがとう。
去年は、私もそんなに更新してなかったのよ。。
今年はいろいろ書こうかな?と思っています。
続くかな。
mayaちゃんも忙しそうだけど、ブログ続けていってね。
毎日楽しみに覗いているよ?。
ことしもどうぞよろしくね。
返信する
Unknown (ゆみこ)
2008-01-02 11:36:34
ゆりもさん、明けましておめでとうございます。
可愛い雑巾ですね?。使うのがもったいないぐらい!
今年も楽しいおしゃべりと可愛い作品を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

*実は、昨日も書き込みをしたのですが
反映されていないみたいなのでもう一度書き込みました。
重複してたらごめんなさいね。
返信する
Unknown (yurimo)
2008-01-02 16:31:09
*ゆみこさんへ*

ゆみこさん、明けましておめでとうございます。
昨日も書き込みしてくださったんですね。
反映されてなくて残念でした。
二度も書き込みどうもありがとうございました。
真っ白な雑巾はなかなか汚したくなくて、
汚れは別の布巾でとってから、最後に仕上げ拭きに
使ったりしてます。
お醤油をこぼしたのとか、拭きたくな?い!
だんだんと汚れていってしまうのだけど、
まだ今年は始まったばかりですから、
なるべく汚したくないです^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
ゆみこさんの素敵なニットも楽しみにしていますね☆
返信する
Unknown (きのみ)
2008-01-02 18:53:23
あけましておめでとうございます{羽根}
新しい一年が始まりましたね?{キラリ}

かわいい音色を聴きながら
yurimoさんの心のこもった文を読むのが
わたしのくつろぎ時間です
物や心を大切にしてる!
私も心がけなくちゃ
今年もよろしくね?{ラブラブ}
返信する
Unknown (yurimo)
2008-01-02 20:21:54
*きのみさんへ*

きのみさん、明けましておめでとうございます。
新年が始まり、二日過ぎましたね。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
きのみさんも、わたしのこと褒めすぎだわ?。
でもこの音楽は気に入っているので嬉しいです。
この音楽をかけるのにふさわしいブログに
しようと、ちょっと気をつけています。
音楽が可愛いのに、言葉遣いが乱暴だったら
チョッと似合わないしね。
でも普段は、お笑いが好きな普通のおばさん
なのですよ?。。。今年もよろしくね。
返信する

コメントを投稿