gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

*カスミソウ*

2006-06-29 14:40:22 | お花{ふたば}
きょうは仙台でも真夏日だったみたい。
とても暑かったです。

こんな暑い日には涼しげな
白いお花がいいですね。

2袋で100円という
あの100円のお店の種から育てました。

いままで花やさんで買っていたたカスミソウよりも
お花が大きいです。

たくさん咲いたら、
ドライフラワーにしたいなと思うけど、
そんなに咲いてないし。

今年は数少ない花を楽しむことにします。



ブログランキングは

<手芸・ハンドクラフト><花・ガーデニング>
というカテゴリに登録しています。

よろしければクリックお願いします。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (You-me)
2006-06-30 11:50:51
yurimoさん こんにちは。
こちらも 蒸し暑い毎日です?。
やっぱり かすみそうって可愛いですね{ラブラブ}。
でも 結構背が高くなるんですよね?
私はお花やさんにあるイメージしか知らなかったから
びっくりしたことがあります。
朝顔&向日葵・・・一年生のお約束ですね?
でも 最近のは小さくて花が付くようになってるのかな?
この前植えたばっかりなのに 花が咲いててびっくり!!
住宅事情を考えて・・・でしょうか??
返信する
Unknown (*^0^*monta)
2006-06-30 14:54:21
こちらも昨日は蒸し暑かったわ
今日は雨。。。シトシトしています
白いカスミソウですね
清楚で可愛いお花。。。大好きです
montaは今朝ラベンダーを摘みました
とってもいい香りで?朝からうっとりしちゃった
梅雨時は体調が崩れやすいので気をつけてくださいね
*^0^*monta?☆
返信する
Unknown (yurimo)
2006-07-01 17:40:39
*you-meさんへ*

大阪のほうは暑いから成長も早いのかしらね。
そういえばうちでも通信講座の付録についてきた向日葵は
ミニ向日葵で小さくても花が咲いていました。
ベランダでも楽しめるように小型化に改良されているのかな。
学校で育てた朝顔は夏休みに家に持ち帰り、二学期にまた
持って行くの。それって全国的なことかな??
娘が一年生のとき夏休みに朝顔の花がいくつ咲くか
毎日カレンダーに○個って書いて調べたら、
80個くらい咲いたんですよ。懐かしい夏の思い出{ドキドキ}

*montaさんへ*

ラベンダーの季節ですね{ルンルン}
montaさんのお庭のラベンダーはとてもきれいでしたよね?。
ラベンダーときくといつもmontaさんを思い出すんですよ。
一番初めにラベンダー水を教えてもらったのが
montaさんとの出会いでしたから。
あのラベンダー水はとっても重宝しましたよ。
他のハーブでも作ったけど、ラベンダーのが一番気に入ってます。
また今年も作ろうかな。
梅雨時、montaさんも体調には気をつけてね!
返信する
Unknown (milky)
2006-07-01 22:05:22
こんばんは{月}ママレンジのmilkyです。ご訪問ありがとうございました。yurimoさんもヤプログなんですね{なんで} でもびっくり{超びっくり}音楽も流れるし、サイドの写真はアフェリエイト(?)とかいうやつ??機能をフルに使ってる感じ!私はいまいちよくわかってないので、記事投稿とコメント書くだけです・・・
返信する
Unknown (milky)
2006-07-01 22:08:28
間違えて送信してしまいました{汗} {アップ}の写真はカスミソウなんですね。お店で見かけるカスミソウはもっとモコモコしてるような・・・種類があるのかな?モコモコのしか知らなかった。手作りもすごい!素敵なブログですね。また遊びに来させてくださいね{ルンルン}
返信する
Unknown (yurimo)
2006-07-02 06:12:34
*milkyさんへ*

Yurimoの手作り部屋へ、ようこそ。
遊びにきていただき、とても嬉しいわ{ドキドキ}
おんなじyaplogだったんですね。これからどうぞよろしくね。
このごろ手作りしてないので『手作り部屋』だなんて
言えないのですけどね{汗}
手作りの好きなお友達が集える場所になればいいな。。。

カスミソウ。お花屋さんでは引き立て役みたいなカスミソウですが、
うちのはお花が大きくてそのまま主役になれそうな感じですよ。
育ててみると可愛くて前よりももっと好きになりました。

どうぞまた遊びにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿