自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月最後の作品

2015-03-29 22:35:05 | 日記
今月臨時に参加された、Iさん。5月に親類の結婚式に出席される時の
為に、ブラウスを作られました。
マテリアルは、ピンクのコードレース。アンダーに紫のサテンを使い、
黒いスカートに映えるように、ブラウスの裾から覗かせました。


2作目はY,nobukoさん。ご主人の退官記念パーティーに出席の為に、
黒のフォーマルドレスを作られました。生地は地模様のあるウールで、
衿は、華やかに、サテンと、レースを合わせて見ました。
フリルがお似合いの、Nobukoさん、御主人の永年のご苦労をねぎらい、
精一杯おしゃれして、パーティーに出席して下さい。


次は、T,chiharuさんの作品。フランス製のウールシャーリーで、とっても
綺麗な色のプリントです。シンプルに、でも、少し、華やかに。。。フロントに
フリルを挟みました。カラーは、優しいフラットカラーです。


今月最後は、I,hirokoさんの作品。黒のコットンレース。1.5メートル
全て使って、シンプルな上着を作られました。直線裁ちで、衿繰りをサテンで
始末して、ループ掛けのボタンです。
夏まで、利用でき便利な一着に成りました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿