自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月作品

2015-03-24 09:31:05 | 日記
最初はT,chiharu さんの作品。暖かい日差しが春を呼んでいます。未だ未だ寒い日が続く昨今。
この時期にピッタリのジャンパースカートが仕上がりました。
生地は、圧縮ニット。デザインは何処までもシンプルに。花柄プリントのブラウスを合わせて、
春を呼んでみましょう。裾の切り替えがアクセントです。


N,sachikoさんの作品。
とっても柔らかい、ウールビエラと言う生地で、縫製が大変でしたが、綺麗に仕上げて下さいました。
柔らかく、繊細な生地なので、なるべく縫い目を少なく、袖はキモノスリーブにしました。
衿はNさんが大好きなフラットなカラーです。ボトムにグレーのキュロットを合わせて造られました。


次は黒一点 I,naohisa君の作品です。ハイカラーのシャツがとってもユニーク。
かなり、しっかりした生地で造られてます。縫製が難しかったと思いますが、細部まで綺麗に
仕上げられました。


最後はM,ritukoさんの作品です。
上質のウールのチェック。チュニックブラウスを持ってない、との事で、重ね着スタイルが
出来る、シンプルなチュニックを作られました。
衿ぐり、袖口、ポケットにバイヤスを使って、遊んでみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿