自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2015年が始まりました。1月最初の作品

2015-01-10 19:42:05 | 日記
S,shizukoさんが、娘さんのワンピースを、年末年始のお休みの間に
作られました。このデザインは去年作られた喪服と同じなのですが、
生地と、色が変わると、こんなに可愛く成りました。



次はO,fumikoさん、薄手のウールでお馴染みのシャツブラウスを作られました。
もう、何枚目でしょうか?とってもお似合いです。


3作目はO,reikoさんの作品です。
ドイツ製の起毛の生地で、コートジャケットを作られました。
縦模様なんだけど、横じま扱いの方がお洒落なので、横地使いの裁断。
衿周りと、前端、ポケットをコードで縁取り。ボタンを、ダッフルコートに
使われるコード掛けのボタンにしてみました。
衿を立てて、時には、折り返して、楽しめます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なアイデァに感銘 (南部 克夫)
2015-01-13 14:41:08
皆さん・・・新年から頑張りますね。

一作目は、素敵なウェスト・ラインに素晴しいボディ・スタイルなんですね。

二作目は・・・シャツ・ブラウスですか。これからのシーズンには最適ですよね。

三作目・・・素材の扱いには感心しました。最初はニットかなと思ったのですが。
横生地の扱いなのですね。
返信する
南部様 (佐野由利子)
2015-01-13 16:56:02
南部様、何時も適切なコメントを有難うございます。
返信する

コメントを投稿