自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春から初夏へ。。。そして、愛しい妹へ。。

2015-05-21 20:40:27 | 日記
しっかりした麻とコットンの濃い紫色。T,chiharuさんが季節の
移り目にピッタリのジャケットコートを作られました。
出掛ける時に、ちょこっと羽織って、お出掛け。。。外出が
楽しく成りますね。


次は、愛する妹が、もうすぐ、留学。現地で改まった時に着れる様にと、
I,naohisa君が、心をこめて、妹さんにジャケットを作られました。
シャネル風のジャケット。縫製も裏地を毛抜き合わせに仕立て、ブレードは
シンプルなシルバーで。もうすぐ出発です。


次は、大好きな友人からの依頼で、藍染の布で、コートを作られた
Y,nobukoさん。前センターに美しい濃紺を持って来て、スタンドカラーも
同じ色に。。。厚地のコットンの此のコート。お友達も大変気に入って
下さいました。


もう一作。同じくY,nobukoさんが可愛いお孫ちゃんにヨーク付きショートパンツ
を作られました。一日のお教室で仕上がりました。
フロントのボタンと裾のリボンが、とってもキュート!


お出掛け用ツーピースはM.ritukoさん。シルクウールの上質の生地で
フレアードスカートにネックの切り替えが楽しい、上着です。
黒と白のはっきりした織物が、ritukoさんに良くお似合いです。さあ、
何処へお出掛けですか?


最後は、何時も何時も忙しく人のお世話に、骨身を惜しまない、
S,shizukoさん。最近、体調を崩していたにも関わらず、頑張って
ウールのシャツ風ブラウスを作られました。軽いウールなので
肌寒さが残るこの季節には、とっても重宝ですね。
カラーを立てて、着こなして、とってもお似合いです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力作揃い (南部 克夫)
2015-05-22 16:30:42
佐野さん・・・こんにちは♪

女性物のコメントは難しいです。
二枚目の作品は、努力されたのだと思います、
成果が出ていますよね。

今回は、素材を生かした作品が多くあって鑑賞するには
失礼ですが、楽しかったですよ、皆さんに宜しくネ。。。
返信する
南部様 (佐野由利子)
2015-05-23 21:10:19
南部様、暫くです。何時も温かいコメントを頂きまして、
有難うございます。
返信する

コメントを投稿