自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2018年7月の作品

2018-08-03 11:49:14 | 日記
今年の異常な暑さにもめげず、皆さん頑張って、少しでも涼しく過ごせる様に作品を仕上げています。
先ずは、水曜日の教室の3人の作品です。
M,junkoさんの作品から。
一枚目は、とっても軽いコットンプリントで、ツーピースを。。。。スカートは彼女の希望でかなりのロングなので
ブラウスの袖丈を少しでも長くしたいので、切り替えました。


2枚目もツーピースですが、こちらは、袖と、襟元を白のコットンにしてあります。


次は、K,takakoさんの作品。
色合いの良い、麻で、キュロットスカートを作ってみました。ギリギリの用尺しか無かったのですが
良い、シルエットに成りました。


次は、Hattoriさんの作品です。前回と同じシャツですが、生地が、薄手の麻です。そして、いつも
パンツの彼女が、スカートに挑戦です。完成は、8月の教室に成ります。


次に木曜日の教室の内、二人の作品です。
先ずは、今年の春から、参加して下さったS,hirakoさんの作品です。
ワンピースですが、黒地の刺繍の生地はとても用尺が少ないので、上見頃に使い、下の部分は綿麻の無地です。
スカート部分のデザインが、とってもユニークです。


次はT,chiharuさんの作品です。
無地に見えるくらいの細かいチェックのコットンです。上品な外出着に成りました。
横に抜いた、フラットな衿と、袖口のデザインが、ポイントです。


次は、M,ritukoさんですが、御自分で作られたのでは、無いのですが、教室の方に頂いた、帯地が素敵なので、
日傘に加工して来られました。


最後は、土曜日の教室の一人、I,hirokoさんの作品を2点とバッグです。
最初は、上質のコットンで、ノースリーブと、上着のアンサンブルです。この様なブラウスのセットが有ると、
暑い季節は、とても重宝ですね。そして、2作目は、コットンジャージーのワンピース。楽しい柄なので、
旅行先のホテルでのくつろぎ着に最適です。バッグは、土曜日のメンバーが合同で、同じバッグを5個作りました。
旅行の時、御揃えのバッグを携えて歩くと、楽しいですよ。。。。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿