自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1月2回目の作品

2015-01-23 17:18:47 | 日記
最初はU, miyokoさんの作品です。春を呼ぶ様な明るいイエローの
アンゴラウールで、チュニックブラウスを作られました。
衿繰りに3センチ仕上がりのロールカラ―を。。。くるっと廻った
細いロールカラ―が優しいです。アシンメトリーに付けたポケット
がえんじ色のステッチで存在をアピールしてます。アンゴラウールは
とっても暖かく、重宝な一着です。


次はTさん、イギリスに行かれた折に求めてられた、ストールを教室に
持ってこられました。素敵な柄なので、小柄な彼女にピッタリの
ケープレットジャケットにしてみました。裾はストールの端をそのまま
利用。写真では見えないけれど、袖繰りと、ケープレットスリーブの
端をニットのパイピングテープで始末して有ります。


最後はいちばん最高齢のN,tomokoさんのジャンパースカートです。
これも、イタリ―製のロングストールから造られました。
サイドを重ね剥ぎ、衿繰りだけを作って、一日で仕上げられました。
暖かい普段着が出来上がりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかに春の香りが・・・ (南部 克夫)
2015-01-25 11:23:33
皆さん、早速春の香りをテーマにされましたね。
萌える若草色を使用してるのが素敵ですよ。

ストールをジャケットにですか。
新たなテーマに感心させられました。

三作目は、イタリーの素材だとか
イタリーさらしく色が鮮やかなオレンジを使いながら
落ち着いたムードが素敵ですよ。


ふる里への道 ヤフーブログで検索して下さい。
私のブログです。
返信する
Re:南部様 (佐野由利子)
2015-01-25 20:56:26
コメント有難うございます。生徒のみなさん、ますます意欲的に、色々な素材にチャレンジです。
返信する

コメントを投稿