ゆりえ美術館 peat.2

人生は好きなこと探し
おちこんだりもしたけれど、私はげんきです

NOW OPEN

雪が順調に溶けてます

2017年03月01日 16時55分43秒 | 旅行


基本的な暗記能力は皆無なのに、
地理に関しての記憶力、判断力はその辺のOLよりある方だと思う。

ほんっと私の脳みその中、旅の為にしかフル活用されないんだなって。

一度自分で運転した道は、景色や町並みで頭の中インプットされちゃうみたいでね。

バスに乗ってる中、真っ白雪道で判断もしずらいのにあれ、、この道ってまさかあのときの。。?
なーんて思ってgoogle mapで調べればどんぴしゃで。

その道、かれこれ一年半以上ぶりの二度目だったり。

自分でもびっくりのこの勘の良さ。

やるときはやるやん。


けどま、人に運転してもらった道は覚えてないんだけどね。



方向音痴ではないんだけど、
いっこ間違うと軌道修正するのに意外と時間がかかったりするときもあるのよね。
頭の中で結構先までパズルを組み立ててるんだけけど、いっこ違ったせいで後先全て直さないといけないからね




特技:地図読める(たまに大間違いする)






なぁんでこの記憶力が英単語に活用されないかなっておもうの
もう何度、「加湿器」を辞書でひいたと思ってるの。10回くらいは引いてる気がするよ。

ヒューなんとか。。ちっ
未だに覚えてない(>ω<)



アジアからのお客サマが多い中、仕事中に英語を使う機会がちょいちょいあるんだけど、
もともと出てこない英語のフレーズ&単語がますます出てこなくなってきてね。
忘れ過ぎなのもいいところ!

復習しないと


なーんて思うけど復習するほど学習もしてないしなぁってところ。





ふむ








レッツドゥーイッ!









p.s
いろいろとちまちまおでかけするのに、
個人で飛行機予約したり、レンタカー予約したりするんだけど
そのたびに、
あ、パスポート。。。あ、そっか国内だからいらないか。
あ、国際免許どこやったかな。。あ、そうだ免許証あるんだった。

と何度も頭の中でやりとりしてる私。



海外気分がまだまだ取れてないのか、
北海道を無意識に海外だと判断してるのか、
真相はわからないけれど



とりあえずハロー3月😋




春もすぐそこかな。










最新の画像もっと見る

post a comment