ゆららおもちゃ箱_ときど記

こみねゆら 絵本作家。ときどきの日記です。

草取り

2011-07-22 01:55:58 | 庭仕事
涼しかったので、ちょっと畑まで草取りに。
蒔いた種の芽は見つからず。でも、ダメになったと思っていた何本かのスグリが
ツユクサの下でひっそり生きているのを発見しました。うれしい。
せめて歩く道を作らねばと、草取りをしました。
キンカンの所まで行けるように、細い道らしきものが一応できた。
疲れて午後はお昼ねをしたので、只今夜中にお仕事中。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (ストーブ)
2011-07-23 08:40:48
おはようって挨拶が一番好きです、
始まる感じがいいのかなー

草取りって大変ですよね(笑)
暑いし、痒いし、蚊に刺されるし…
時々、ほんの時々やります(笑)

庭の手入れで思い出すのは、星の王子様♪
王子様も草取りや虫の駆除や水遣りしてたんだ、って思い出す(笑)

スグリって食べられるのかな?
返信する
ストーブさんおはよう♪ (ゆら)
2011-07-23 09:44:16
おはようございますー。
そうですね!そういえば星の王子様、草取り、水やりして、
バラにくる虫を思って悩んでいましたっけ。
親近感わきますね
でも王子様、蚊には刺されていなかったですよね?
いいなー。
今日は完全防備でちょっと覗きに行ってみよう♪
スグリ、赤房スグリの実がなったのですが、すっぱくておいしかった!そしてとにかく美しいです
返信する
おやすみ♪ (ストーブ)
2011-07-24 01:19:54
こんなこと、考えました。
翻訳も、いろいろ出来るようになたんだったら
挿絵もいろいろあってもいいかなって…
サンテグジュペリの挿絵あれが王子様のすべてだけど
こみねさんの、王子様見てみたいなって…
かなり大胆だけど、素敵な企画だと思いませんか?
単純に、王子様とこみねさんのファンとしての思い付きですけど…

>スグリ、赤房スグリの実がなったのですが、すっぱくておいしかった!そしてとにかく美しいです

酸っぱくて美しい…まるで、ルビーの形容みたいですね(笑)
ぐみみたいな味かな?

おやすみ♪
が二番目に好きな挨拶(笑)
返信する
ストーブさ~ん (ゆら)
2011-07-24 11:40:51
ストーブさんこんにちは
きゃ、無理です無理です~私、自分の絵に自信ないし
いつも、あー描けないの挫折と、私なりに描けばそれでいいのかと気持ちを持ち直す。そんな2点の間をさまよっています。。
今日もちょっぴり描けない波の中にいたのだけどでもコメントのおかげでちょっと元気になりました。ありがと
そして赤房スグリは本当にルビーみたいですよ。きらきら奇麗で!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。