ゆららおもちゃ箱_ときど記

こみねゆら 絵本作家。ときどきの日記です。

ポスカ

2008-12-23 06:08:32 | お人形とぬいぐるみ
お人形のポストカードとサイン入り絵本を、
乙女屋さんに置いてもらっています。
絵本は、しいちゃんふうちゃんと、あらいぐまのアリスです。
乙女屋さんのサイトへは、ブックマークから行けます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (あお)
2009-01-13 01:10:40
初めまして!
最近悪夢にうなされる15歳、あおと申します。
(ほとんど本名です。受験生です。)

私は小学生のころから、こみねゆらさんの絵本のファンでした。母が、私が熱を出して寝込んだときにだけ、なぜか買ってくたのです。
熱で沸騰大爆発!の私の目を潤してくれるひとときでした

最近は、江國香織さんの「すきまのおともだちたち」の挿絵に感動しました。「おさんぽ」を以前読んだので(もちろん熱の時)、このおんなのことお皿はもしや…!? と、再会?の喜びに浸りました。イラストがいつ現れるのか、ページをめくるのが楽しかったです。

すてきな絵本を、これからも楽しみにしています

そしてお人形もすてきです


あおさんこんばんは~ (ゆら)
2009-01-25 19:52:58
あおさんこんばんは。
受験生なのですね、あおさん。
がんばって
「おさんぽ」も「すきまのおともだち」も、描くのがとても楽しかったです。私いつも、難しい~~と悩みながら描いているのだけど、けっこうこの2冊はすらすらと描けたような気がします。画面が小さかったから、というのもあるのかな?
今もまた、難しい・・・、描けない・・・と悩みながら、でもそれでもやっぱり楽しいのかも・・と思いながら、次の絵本描いています。
がんばりましょうね
おわりました (あお)
2009-01-28 12:21:17
お返事ありがとうございます!
とっってもうれしいです。

実は先ほど、受験を終えてきました。
面接だけなのですが、やっぱりどうしても緊張はします……。何はともあれ、無事済んでよかったです。

ゆらさんの絵本は目の保養です

おめでとうございます~ (ゆら)
2009-01-30 12:58:21
あおさん、受験終了おめでとうございます~
緊張しますよねえ。
終わって良かったですねえ。
私は未だぐずぐず途中の絵本に悩んでいます。
もう少しで何かが見えてきそうなのだけど・・・
やったー!と言える日目指してがんばろう。
あおさんゆっくり楽しい日々をね!
お久しぶりです (かな)
2009-03-09 16:37:40
覚えていらっしゃいますか?

うちにパソコンがなくて、ずっとゆらさんのHPを見られなくて、今日偶然、このブログ?を発見しました(遅すぎ)

お手紙書こう、と思いながら…月日ばかりながれてゆき

今ちょっと体調を崩して、だんなさんと一緒に実家に帰ってきてます(赤ちゃんではないです)

去年のMOE11月号は買いました♪ゆらさんに会いたいよぅ…と思いながら

めーちゃん元気ですか?まーちゃんも元気です

また遊びにきます
かなちゃん! (ゆら)
2009-03-15 03:16:35
こんばんは~。かなちゃん!ああ、ごめんなさい。数日前に書き込みしてくれていたのですね~。うっかり見逃していました。
体調崩していたのですか?もう良くなっているといいなあ。
めーちゃんは元気です。今、水道出して、とおねだりして、お水飲んでいるとこです。
このところホームページの方さぼっているので、日記に何書いていいかわからなくなっちゃっています。でも元気です。かなちゃんの体調、早くよくなりますように。また来て下さいね~。
おひさしぶりです (marumaru)
2009-03-31 23:42:03
こんにちは!お元気ですか?
1月原画展以来です。
実はあの日、目の前の席におりました!

もうすぐ花見の季節ですね~
花粉症とかありませんか?うちは、ちょこっとだけかゆみが目に。。。。

引越しの季節でもありますね。
うちのマンションが出来たときからの友達とは(理事会も一緒)いつも春に近所のお店に飲みに行くのですが、ひとり同じ階の方が四国に。そんな・・・とおいーです・・・!
はやく送別会兼お花見兼飲み会やらねば・・・。
(たいてい私が幹事です)

8月のほう、準備たいへんですか?
個展がんばってください。

時間ができれば、娘と見に行きますね
すみません、ながながと。
こんにちは~ (ゆら)
2009-04-01 10:32:05
marumaruさんこんにちは。
私もちょこっと目がかゆいようなしょぼしょぼするような。
でも、花粉症ではなくて。うん。元気です!
marumaruさんのマンションもお引っ越しの方がいらっしゃるのですね。学期が変わる季節ですものねえ。
個展!その前に絵本を仕上げなくちゃなのに、いつものように遅れ気味です
1月から3月の終わりまでも、とても早かった~
素敵なお花見、敢行できますように

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。