gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ブロッコリーがなんだか嫌な匂いの時は

2021-07-19 17:49:59 | それほど凝った料理はできませんが



この時期のブロッコリー
なんだか嫌な匂いがするんですよ




やけに鼻が効く私は
ブロッコリーは大好きなのですが 
この時期のブロッコリーの匂いが苦手




腐ってるわけじゃ無いんだけど
青くさーい匂というかなんというか




冷凍を使えばそれでいいんですが
陳列棚にある美味しそうなブロッコリー
しかも国産
北海道産
臭くありませんようにと
願いながら買いました。




買った日にすぐに
上の部分をカットして
水につけます。




生の状態では匂いません




湯を沸かし、塩を入れ
ブロッコリー投入でございます




グツグツグツグツ
しばらくしてくると
その匂いが襲ってきます





急に来るんです





ゆがきはじめないと
当たりかハズレかわからないのです





困った物です。





そこでこれです





本日はニンニクをたっぷりと入れて
エビと炒めました♪
匂いも消え美味しく頂けそうです🤗






本日のブロッコリーのくじは
ハズレでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風の輝)
2021-07-19 23:17:23
こんばんは。ブロッコリー臭!初めて聞きました。。。肉巻きトマトも美味しそうですね!プチトマトに強いスーパー、近所で見つかると良いですね😊
返信する
Unknown (yupichika)
2021-07-20 07:48:03
やっぱりそうですよね…誰も同意見の方にお会いしたことがなくて💦プチトマトの他にもピーマンやナスその日はいろんな野菜を肉巻きにして食べましたよ〜✌️
返信する

コメントを投稿