昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

井村屋 輪切りパインアイス

2023年06月30日 21時42分28秒 | たべもの
ずっと雨が降りそうで降らない日々だったのですが、今日は一日中降ったり止んだり。

風も強くて、じっとりジメジメでした。

そして今日もパイナップル味🍍

井村屋 輪切りパインアイス

パイナップルの輪切りの缶詰の中身を凍らせたんじゃない?と思ってしまうくらい本物みたいですが、アイス🤭

しかも、多分これは旧製品。

果汁と果肉、計30%入りですが、今は40%になったよう。

それでもパイン感は十分^ ^

棒がないから、食べるのはちょっと大変かな?

シャトレーゼにも、こんなアイスがあったような。

というか、昔からあるアイスのような気もします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人なガリガリ君 ゴールデ... | トップ | 三ツ矢 特濃グレープスカッシュ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知覚過敏だとつらいアイス ()
2023-07-01 01:08:46
井村屋のかどうか判りませんが、
パインの輪っかアイス、子どもの頃からずっとありましたね。
当時駄菓子屋なんかで売られていて、一個30円くらいだった記憶です。
なんなら子どもの頃は、ふつうのパイナップルよりも、
こっちを食べる機会の方が圧倒的に多かったかもしれません。
 
ふつうのパイナップル、自分が子どもの頃にゃ、
今みたくスーパーにはなくて、
フルーツ店やデパートでしか見かけなかったような。
丸ごと一個買って切って食べたの、大人になってからだったと思います。
子どもの頃は、シロップ漬けされた缶詰、
いわゆるパイン缶しか食べたことなかったです。
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-07-01 17:35:17
>武さん
こんにちは^ ^
雨は大丈夫でしょうか?

パインアイス、やはり昔からありますよね。
確かに缶詰が一般的でした。
今は色々な種類の生のパイナップルが食べられるようになったので、逆に缶詰は買わなくなったかも?

ガリガリ君もパイン味だったけれど、食べづらくても丸い方がちょっと嬉しい☺️
返信する

コメントを投稿