毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

のんびりと一日を!!!

2021年07月06日 | 日記
今日は朝から曇りで今にも降り出しそうな時もありましたが降らず蒸し暑い天気となり
気温も29度前後の真夏日一歩手前でした、
午前中はテレビや録画番組を見てから野菜の収穫や手入れをしたりしました、
午後からは東側の花がこのところの天気で伸びてしまったので抜きました、
今年はスイカ、野菜なども花がつかず雨と曇りで晴れがないので実にならないようですね
特にスイカ、飾りカボチャなどは雄花が多くその上虫が少なく受粉が出来てないようです
毎年今頃からライラックの木にクワガタが来ていましたが今のところなしで月末頃から
カブトムシが鈴なりに来るのですが心配ですね、やはり天候の異変が影響しているのかな?
剪定ばさみ,カマ、ハサミ、小さい草取り具、などの手入れをしましたが意外と時間が掛かり
ましたでも切れるようになり綺麗にもなりました、
夕方は車で街のごみ収集場へ草など持ち込みました、
夜になっても気温は下がらず蒸し暑い天気です、明日はどんな天気かな?!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物などへ!!! | トップ | 妻の友達が!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事