毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

5月の猛暑日の2日間!!!。

2019年05月27日 | 日記
昨日は季節外れの猛暑日が北海道の佐呂間で町39.5度となり5月国内最高
の気温となりまた北海道で5月に35度以上になるのは観測史上初めてでした、
また26都道府県の275地点でも5がつの過去最高気温を上回った、
昨日は孫の少年野球準決勝、決勝で寄居町の野球場へ行きました、その前に
町のごみゼロ運動へ行きました、娘がいけないため私と妻2人で行きました、
9時過ぎから試合が始まり妻沼少年チームでコールドゲーム勝利し孫も2回ほど
投げました、そして決勝は寄居少年チームで6回に孫が逆転ヒットを打ち8対5で
最終回守れば優勝でしたがなんと4点入れられ逆転で負けてしまいました、
これで大宮球場での大会に行けなくなってsたがいました(昨年は行きました)
気温35度の中を頑張ったのに残念でなりませんでした、
私はか帰って4時から熊谷郊外のすすきのとところで高校の同窓会でした、
娘が帰ってから送ってくれて半年ぶりに皆さんと会いました、
今回は熊谷市内へ2次会は行かずまた迎えに来てもらいました、
そして飲んでいたのでブログは書けませんでした、
今日も朝からものすごい暑さで熊谷では36.2度で日本最高のようでしたね
暑いのでテレビで国賓のトランプ米国大統領の昨日からの行動など見ました、
午後遅くからはスイカ、キュウリ、ナス、トマトの手入れをしました、
暑いので4時から7時ごろまでかかってしまいました、
今晩は雲が出てきて明日は雨もありそうですね気温も下がって平年の天気に
なるのかな?でも水曜日はゴルフなので雨は降らないことを祈ります!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の運動会へ!!! | トップ | 考えられないことが!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事