毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

早い対策を!!!

2020年04月24日 | 日記
今日も変化の多い一日となりました午前中は晴れて外仕事をすると汗ばんで
暑い日で家の中ではそうでもなく午後からは雲が出て来て小雨も降りそして
晴れて来て17度前後となり夜は雷雨で雨が降り変化の多い日となりました、
最近は新型コロナと同じような天候の様な気もしますね!
今や日本中が新型コロナで医療、経済崩壊となりつつあるような大変なことが起きて
しまってるようですね、
4月7日の臂臑事態宣言を安倍首相は発しましたがそのあとの対策が問題の様な気も
します、学校の休校は潔くしましたがそのあとのPCR検査はボヤの部分を中心でした
一面に感染者が出て来てそれでもPCR検査は制約が厳しく少数で安倍首相は2万件
と言っていたが今でも9千前後で医療関係者早くしないとと警告をしていました
政府の専門委員会の意見を首相の受け取りはどうだったのかな?
何だか感染が止まらないのは当初からの対策が失敗した結果では?
8割人の削減も近いところはありますがまだまだですね、
会社やお店などの休業も補償がなければ無理かもテレワークなども大手だけ!
医療関係の資材も手配が遅くアベノマスクは不良品が!
非常事態は都道府県が国から降りてきて実施のようですがいろいろな国のフオロー
が進んでないようにももっと安倍首相先頭に対策を進めなくては!
今や都道府県ごとの往来の自粛宣言が出て大変なことになってますね!
何よりも早い終息を願うばかりです、
私は毎日家で庭や植木場の草取りやゴルフの練習で外出はしてません
今日もいろいろな自粛をしてと知事さんが声を上げてますね!
政府の安倍首相はじめ閣僚の頑張りが欲しいです!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続外出の自粛を!!! | トップ | 庭の手入れなどの一日!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事