Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり波佐見陶器まつり2017 白山へ。

2017年05月01日 | 2017 ぷらりたび
今年も 波佐見陶器まつり2017 行ってきました!
開催日時は、毎年恒例、4月29日〜5月5日。

今年は 初の平日参加。
5月1日。

平日の混雑事情はどうなんだろう?

福岡 9:00出発。
全く渋滞なく スイスイと進みます。
波佐見の手前で少々混み合うくらい。

10:00過ぎには 到着。

波佐見陶器まつり 2017



やっぱり、白山陶器のB級市。
店内も ほどほどの人の入り。
レジ待ちは全くなし♪

基本的なレイアウトは昨年と一緒。
奥の倉庫に平茶碗と、長縞皿。
ブルームは、入って直ぐ。どどーんと 鎮座しています。
yummyは ブルームにあまり興味ないので、
スルーしてましたが、今年から 1家族10点までの制限が儲けられてました。
と言っても、あるのは ポット(大)ばかり。
去年は お皿やカップが大量にあった気がしますが。
大人気で数少なかったのは、バターケースくらい?

これも、その年の在庫状況次第なのでしょう。
5月3日までは 毎日、ちょい出しで 出してくださってるようですよ。

さて、

私の今年、欲しいもの。
以前からリサーチしてました!
しかーし、見事に 振られました。
リストアップしていた器たちは、その品自体がない、サイズ違いはあるけど、
欲しいサイズの器だけないとか、実際 手に取ってみるとしっくりこないとか。。。

やっぱり出逢いなのですよ。

平茶碗ブースに 少しテンション下がり目で 入ったところ、
あっ!
私がここ数年、探し求めていた平茶碗のデザインをカゴに入れてらっしゃる方、発見!
私もゲットすべく、くまなく探しましたが、
見つけられませんでした。。。

あ〜 がっくり。

と言いながらも、
なんだかんだカゴに入れてました。
白山陶器に囲まれるって幸せ〜♪

戦利品は またのちほど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿