Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり嬉野のたび。2日目 手作りハンバーグ くれよん de LUNCH

2017年07月04日 | 2017 ぷらりたび
「うれしの元湯」
チェックアウトは、10時。
ギリギリまで、温泉に浸かってました。
嬉野温泉の湯を 吸収出来るだけ吸収させて。
おかげさまで、お肌がつるんつるんです〜♪

さて、素泊まりなので、朝ごはんもまだ。
さすがに お腹が空きますよ〜

で、昨日の夕食リサーチ中に、見つけた「くれよん」
いつも、お茶ちゃ村に行く途中で、よく見かけてたお店です。
あんまりお客さんがいなさそうだけど、潰れないね〜
なんぞ、話したりも。
しかし、このお店、実は、有名店だったりしました。
大人気店だったのです〜 きゃー!

開店は11時。
それまで、パン屋さん巡り。
というか、1番目に入ったお店が営業していなくて。。。

嬉野インター近くのパン屋さんに行ってみました。

「パン工房 いちふく」


土日限定のパン、太めのグッシーニみたいなパン。
ガーリックが効いてて、美味☆☆☆
matsuも欲しいとせがんできました。

ほうじ茶食パン。
ほんのりとほうじ茶の香りがして、これも良い食パンです。

嬉野紅茶メロンパン、みたいなパンもあり。
ちょいちょい地元愛を感じるパン屋さんです。

嬉しいことに水出し嬉野茶がいただける♪

そして、試食もいっぱい。
食べて購入する安心感は嬉しいですね。

惣菜パンもあります。
彩がよくで、ついつい買いたくなっちゃう。

yummyたちが入った時は、まだ先客はいませんでしたが、
色々見ているうちに、続々とお客さんが入って来られました。
人気あるんですね〜。
納得〜♪

さてさて、本題へ。

11時5分くらいに 例の「手作りハンバーグ くれよん」へ。


開店して、まだ5分ですが、すでに数組いらっしゃいました。
お店入ってすぐの壁には、あたふたしてしまいました。
どちらに行っても、いいのですが、右に行くと広い店内へ。


カウンター席と、2人テーブルと、奥に大人数で座れるテーブルスペース。
家庭的な雰囲気のお店です。
厨房の中は、わかりませんが、ホールに出てくる方は、お母さんとその息子さん達?
キビキビ、働いていらっしゃいます。

オーダーは、単品+セットで。

サラダとスープ、ご飯。

スープorお味噌汁、ご飯orパンを選択します。
コーンスープ、これも手作りのようです。
さっぱりしてるけど、旨味があって美味しい☆☆☆

matsuが頼んだ「デミグラスソース ハンバーグ」


鉄板がジュージューで あちあちあち。
ふわっと ジューシーで 美味しい☆☆☆

yummyは えーと なんてハンバーグだったか。。。

ソースが、デミグラスソースと自家製タルタルソースの二種類。
目玉焼き付き。
タルタルの酸味もたまにはいいけど、
純粋にデミグラスソースが美味しい☆☆☆
次は、ジャポネソースにチャレンジしてみたいな。

そして、デザートに昨日行った豆腐屋さん。
豆乳ソフトクリーム。


こりゃまた、新しい発見で!
めっちゃ 豆乳!!!
豆です。
溶けるのは早いので、コーンも選べますが、カップがオススメ。

今回は、嬉野の新しい発見尽くしで 楽しかった〜♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿