Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり豊礼のたび。2日目朝

2017年06月05日 | 2017 ぷらりたび
わいた温泉郷、豊礼の湯。

2日目の朝、朝風呂を楽しんで。

今日もいい天気!

朝ごはんは、地獄釜を使わず、外に食べに行きます。

小国の朝食は、ぜひ、ここで!
「おかもと豆腐店」



生揚げが めちゃくちゃ美味しくて、大好き!
1番美味しい生揚げをいただくには、
みなさん、朝早くが おすすめです。
営業が何時からか分かりませんが(笑)
8時くらいに行くのがベストです!
やっぱり、出来立てが一番美味しいのです!
ざる豆腐も美味しいですよ。

ペロッと 食べて、また、豊礼の湯に戻って、
ひとっ風呂!
これが格別なんですな〜。
チェックアウトが11時だから、ゆっくり楽しめます。
この宿の注意事項は、タオル類の貸し出しがないこと。
必ず持参して下さいね。
バスタオルは有料で確か借りられたかも。
小さいタオルは販売されてます。
それでも、良い温泉だし、優良価格だし、地獄釜料理は美味しいし、
で、今やすっかり、リピーター♪

さて、チェックアウトしてからは、
近くの「そらいろのたね」へ。


小国のパン屋さんと言えば。。。
けっこう有名ところです。

おっ、今日は先客が少ない。ラッキー!


ここは、クリームパンが有名ですが、クロワッサンも美味しいのです!
雑穀系のパンが好きな方には、たまらん空間ですな。
ぜひ、小国に来た際には、寄って下さいな。
日によっては、13時過ぎには、パンが数少ない時もまれかもしれませんが、実際あります。
かといって、あんまり早く行くと、まだパンの種類が限られてる場合もあるので、
行った時のタイミング次第!なので、毎回、お楽しみ〜♪な感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿