Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり久住のたび。~2日目そらいろのたね~

2016年06月23日 | ウマぃ
小国パン屋さん巡り第3弾~♪

小国に来た時に最初に行ったパン屋です。
それから、小国に来たときは必ず寄っています。

「そらいろのたね」


感動のパンとの出会い♪

「ぱく」という食パン☆☆☆
これがしっとりもちもちで めちゃくちゃ美味しい☆☆☆
今まで見たのは「大きな食パン」だけだったから、
物珍しくて買ってみたけど大正解でした。
matsuへは「ちいさなパク」を♪

このあと、数回「そらいろのたね」に行っていますが、
いまだに再会できない幻の食パンです。
スタッフの方曰く、作るのが大変なため、
オーダーが入った時にしか、店頭には並ばないんだとか。
これが奇跡の出会いになるなんて、この時は思いもよりませんでした。
ラッキーです。

「ぱく」というネーミング、「パクパク食べてほしい」という思いが込められているそうです。
この話をしてくださったスタッフの方も「わたしもすきなんですよ~」とおっしゃっていました。

あぁ~これ書いてると、また食べたくなった~♪
次は会えるといいなぁ。

お気に入りはクロワッサンとクリームパン。
ねじりのアンパンも好きですが、今回はおあずけ。
他のお店でいっぱい買っちゃったからね。
matsuにも「どんだけ買うんだ。。。」と白い目で見られております。
まぁいいの。全部食べたいんだから。



あれば買ってる、バラエティーパンセット(勝手なネーミングです)
=5~6種類くらいのいろんなパンが詰められているもの。600円台でお得なのです。
これは、今回はなかったので購入せず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿