YUMIEっぽい。

Disneyの事とか、セルフジェルネイルの事
どーでもいい事を、ゆる~く更新してます(*^^*)

同窓会実行委員

2013年07月29日 | 日々の事
ちょっと前の話になりますが
Facebookで20数年ぶりに再会した友人も含め、数人で集まりました


Facebook内で中学校の学年同窓会をやろうって話になっていたらしく
たまたまFacebookで再会した私も、実行委員に巻き込まれてしまいました
知らない間に・・・。

1クラス、2人ずつ実行委員が決められたのですが
まず、私は何組だったのかさえも分からない状態からのスタートでした
今回の同窓会は、仲の良い人だけ~とか
連絡が取れる人だけ~ではなく、生徒全員に案内状を送る事に
+先生方も

困りました~
だって、中学時代の友人なんて数人しかいないし
自分のクラスも忘れているのに、クラス全員の住所を調べるって・・・
大変な作業です

まず、卒業アルバムを出してきて記憶をたどり
誰と誰が仲が良かったか、どこに住んでいたか思い出し
区画整理で、実家も分からない人が多く大変ですが
他の実行委員にもかなり協力をしてもらい
なんとか、ほぼ全員と連絡がとれるまたは、実家が分かる
って所まできました

後は住所を教えてもらって、案内状を送るんですが
残念な事に、住所を教えたくない人とか
案内所を送る前から、同窓会には行かないって言う人がいるんです
卒業してから、何があったんでしょうね

話は最初に戻りますが、20数年ぶりの友人と集まったのも
同窓会の打ち合わせの為に集まりました
っが、久しぶり過ぎて思い出話ばかり
打ち合わせがほとんど出来ませんでした

でも、楽しかった~
数人でも、思い出話が止まらないんだから
同窓会で皆集まったら、何時間あっても足りませんね
同窓会も楽しみですが、その前にまだ大変な作業が残ってます

実行委員になったからには、頑張って楽しい同窓会にしなきゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿