YUMIEっぽい。

Disneyの事とか、セルフジェルネイルの事
どーでもいい事を、ゆる~く更新してます(*^^*)

レーザー治療

2010年12月25日 | 日々の事
メリークリスマス

イブの今日、私は鼻のレーザー治療をしてきました
ホントは14日に予約してたのですが~
術後は激しい運動をしちゃいけないっと…
まだレッスンもあったし、結婚式で踊るし、クリスマス発表会で踊るし
っと言う事で
すべて終了した今日レーザーで粘膜焼いてきました

まずは麻酔…
麻酔をふくませたガーゼを3枚ほど、鼻の奥の奥の奥の方まで詰めます
『ちょっと刺激的ですよ』って先生
確かに刺激的ですが、思っていたより大丈夫
ガーゼを詰めたまま20分ほど、待合室で放置

いよいよレーザー治療
麻酔が効いているのでレーザーは痛くないっと聞いていたけど
始まるとすぐに
ギーンっと言うか
ドーンっと言うか
何とも言えない激しい痛みが
えっ何何
めっちゃ痛いんですけど~~

麻酔が効いてないのかと思ったら…
歯、治療した歯が痛かったんです
奥歯はガーゼを噛んでたので、大丈夫でしたが
前の方が、電気が入るたびに痛いのなんのって
カミナリが落ちたみたい…
実際、落ちた事はないですけど
『こればっかりはねぇ~』っと先生
聞いてないよぉ
半ベソ状態で無事に終了

術後2週間は激しい運動はダメ
飲酒もダメとの事
でも先生が『深酒はダメですよ』って
えっ深くなければいいの
なんて期待しちゃいましたが、飲むと出血する事があるらしい…
怖いから、やっぱり飲むのはやめとこう

今日は熱いお風呂に入っちゃダメ
って、寒いし
鼻をかんじゃダメ
って、たれ流しだし
ダメな事が多くて嫌になっちゃいますぅ~
でも、来年の春
ぽかぽか陽気を嬉しいと思えるなら、ちょっとの我慢ぐらい
へっちゃらだもん

さて、そろそろイイかな?
ユキチャンはぐっすり眠ってるかな?
ママサンタはこっそりプレゼントを置いてきます

素敵なクリスマスを~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノッチ)
2010-12-28 16:45:05
治療無事??終わったみたいでよかったね
なんだかすごーく痛かったみたいだね・・・
ちょっと興味があったけど、やっぱり怖い・・・

私は既に目のかゆみとくしゃみが出るんだけど
これって花粉

快適な春を迎えられるね

返信する
ノッチへ (YUMIE)
2010-12-29 17:46:58
私、痛がりだから…
鼻は全然痛くないよ
だから、歯が健康なら(?)痛くないかもよ~
ノッチも挑戦してみたらどうかな??

春が楽しみぃ
返信する

コメントを投稿