織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

スーパー女子高生が住む街。

2022年11月16日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

昨日、夜のニュースをみていると、あのマララさんやグレタさんも

受賞した「国際子ども平和賞」が日本人の高校生におくられいた。

国際子ども平和賞に女子高生


その授賞式での彼女のスピーチがあまりにも素晴らしくて、びっくり

高校生の頃なんて自分の事で精一杯で自国の政治について考えることなんて

なかったのに、まぁすごい意識高い高校生がいるもんだー。すぎょいねー

なんて話してたら、今朝の朝刊の地元欄にそのスーパー高校生が載っていて、

その子が同じ市内に住んでいることが分かって、二度びっくり


    

お腹の負担を減らすため、1日4回ご飯食べてます

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 一難去ってまた一難。 | トップ | 北海道・北見から。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事