織ちゃんのプリンセスロード

08七夕に殺処分から救われ運命の出会いで我が家に来た
織と私の札幌雪国生活。転職して18年ぶりに灼熱の関西にリターン!

お鍋であったまるも。

2024年01月02日 | 日常・仕事・日々のあれこれ

年々どんどん手抜きが進むお正月

実家からのお裾分けのお餅で作ったお澄ましのお雑煮と黒豆、

大好きな海老や数の子で簡単にブランチをしてから、実家へ

お天気が良くて、今年は信じられない暖冬で有難い

           

実家の帰りに元旦からあけてくれている近所のダイエーでお鍋の食材を買って

夜はちょっと二人とも体調が怪しいので、お鍋であったまる

お鍋の食材をチョップチョップしているところに、織パパがたまたま

テレビを付けると、衝撃映像が飛び込んできたーーー  

JALの飛行機   がゴーゴーと燃えているではないかっ

最初は何が一体起こっているのか全く理解が出来ずに、しばし二人で呆然 😯


こんな大惨事でJALの乗員乗客が全員無事だったのは不幸中の幸いだったけど、

救援物資を被災地に運ぼうとしていた海保の5名が亡くなったと聞いて

どうしようもない気持ちになる。なんと言う悲しい事故。

亡くなった方々のご冥福を心よりお祈り致します。合掌。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年元旦。 | トップ | 仕事始められず。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・仕事・日々のあれこれ」カテゴリの最新記事