「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ピント度外れだろう!

2006年06月08日 | 世間話し

いや~~昨日はびっくりというかガックリというか確実に
血圧が上がったし、私の未来ホルモンが減った(笑)

いやはや、いまだにバブルの良かった時代を引き合いに
出されて愚痴られるとは・・・・・

バブルなんて言葉はもう古臭くて化石になってるよッ。

昨日久しぶりのT嬢「カネ貸して、ときたもんだ」
「どうしたの?」というと「パチンコで7万負けてもう少しやれば出そうなんだ」だって、あのな~~~
「ばかもん!」なに言ってんだ~~!(怒)
貸すのはいいけど、前に貸したのが返ってきたのは6ヶ月後、
コイツのだらしないのは実証済み
今日は止めときな、と話を聞くことに
そしたらバブル時代の話という訳だ。

「旦那がいかに能力がないか、見栄っ張りか、自分に
責任はない、という話を延々と話す」
もう別れたいというので別れてどうやって生活するの?と聞くと
「稼ぐ」という。
じゃあ、なにするの?
「パートで15万ぐらい稼いげるでしょう?」だって


あのネ、パートで15万?あなた、世間をナメテるネ?
なにができるんじゃい?
いままで自分のところのへっぽこ経理事務程度の知識が
世間に通用すると思うの?

「立ち食いそばのちゃわんこ洗いでもやろうかな~、
15万ぐらい
稼げるでしょう?」だって。 ぐらい?グライ?gurai?

そんな状況になっても三越のお惣菜コーナーで買い物をしてきて
「これウマイのよ~~~」だって・・・もうあきれた。


腹が立つよりもがっくりきた・・・・・。

腹がたつのでこの人にとって少々刺激的な話をした。

2ヶ月まえに久しぶりの福島競馬場で会った
しばらくホームレスになっていたW嬢の話だ。
(2人は結構オンナとして張り合っていた)
W嬢がかなりバッチリな洋服で来ていた。
ということは「男」をばっちり捕まえてホームレスから
脱出、普通の生活に戻ったらしいと伝えた。
かたやこのT嬢はイケメンリーマンに300万?ぐらい
つぎ込んでなんにも結果出せず、敗退。
「オンナ度の違いだな~」と皮肉って言ってやった
ちょいと方向性というかスジ違いのような気もしたが。

だから「アンタも現状打破できるよう頑張れ!」といったが
どこまで聞く耳もっているかどうか、疑問です。

ああ~~それにしても、ここまで世の中をなめてるとは
ある意味では立派なのかな?

わかんなくなってきました(笑)・・・・


 


 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。