「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ふ~~終わった~~

2009年03月01日 | 日記 
やっと、終わりました・・・
だけど複合というか混合というスタイルでの申告は
初めてなので、どんなだろ????
月金9:00~4時5時パート勤務
他に事務所を持ちそこで殆ど趣味ボランティア的仕事を
してるというシチエーション・・・・
源泉は給与とKからのもの(Kabu.comの方は源泉をするという選択を
してしまった・・失敗かな?(笑))

経費計上できるったって限界がある・・・
やっぱり研修韓国旅行をやっておくべきだったネ・・・
矛盾があるな~~理不尽だな~~
わかってるけど税制の矛盾、おかしさは非常に感じましたね・・

だけんども、税制だって法律・・法律には必ずグレイな部分が
ある訳で、そこを突いて遊ぶという楽しみもあるfufufu・・
どんなもんでも小まめに領収書を取っておく・・
これ一つで何とでもなる可能性が広がる・・・
さて明日は朝一で税務署に並び申告・・・・
早く終われば良いけどね・・・・・・
たまたまラッキーで去年は稼げたけど
今年がどうなるかはわからん・・
ので何とか所得税が少なくしないと今年の
住民税やら健康保険や固定資産税やらに対しての
影響がすごい・・・
今年稼げなかったらと思うとぞっとする・・・
この辺も自己矛盾があるな~~~
使わないと来年困ることが出来るかもしれないし
使いすぎると今年の所得税以外の納税というか
支払いが心配だし・・・・
楽しむしかないネ・・・・


さっき、NHKの韓国ドラマ「ファンジニ」・・
悪くはないんだけどチャングムの誓のほうが好きだな・・
やっぱりチャングムは料理だし漢方だし愛情だしネ・・・
あ・・そうそう顔は丸顔に近いほうが情が深いって
知ってる???
顔が性格を表すって本当だと思う?
ほそおもての人はあっさりタイプらしいよ
深く愛されたいと願うなら丸顔だし
刺されないような恋愛を願うならほそおもてと
いうことかな??(笑)

好きな女に刺されるなら本望かもね(笑)

んじゃ、明日早いので・・・オヤスミなさい






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。