「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ふ~4月終わった~

2009年05月02日 | 日記 
なんとか昇給の条件を満たすニコちゃん1個を
プラスできて5月の給料が約¥15000プラスの
可能性あり・・というのは働いてナンボな訳で
仕事しなかったら稼げない(笑)

まあ労働ってのはそういうもんではあるが(笑)
個人目標にはあと1台買取足りなかったが
案件ポイントは1pオーバー・(バントラ5台分だ)
鬼マネから言わせると「そもそも目標が
低すぎ!」と思われてる感じ(笑)

ちなみに今月目標を提示したら
案件ポイント目標は当然アップを
迫られまして根負けしました(笑)

今月は連休が入っていつもより稼動日が
少ないのにな~~
どうなんでしょうネ・・

ま、別に達成できないからといって
罰則はないので安心ではあるが・・

あと昨日は月初でもあり
2台案件取れれば「早帰りOK!」
・・(皆からは・・本当にこういう企画には強すぎる~って
言われてます(笑))

そうなんです・・なぜか運良く朝案件FAXが流れて来て
先ずは1件、続いてお昼に埼玉の土建やの
社長からようやく油圧ショベルの案件ゲッツ・・
値がついたのでpm1:30に二人目の早帰り・・
勿論pm5:00に鬼マネがタイムカードを押してくれるんです
ということは4時間くらい得したということですネ(笑)

ちょうど、やっておきたいことがあったので
その時間に充てました・・ラッキー~

夕方江戸組第2陣と合流・・・
中に何年振り~~が・・・
でもまんま・・・
その後牛タンの店に・・・

この店が良かった~~~~~
堀ごたつのように脚が伸ばせて・・
ゆっくりできました・・・・
値段も安心価格・・・・
飲み代も入れて@3000で済みました
勿論我輩払いの「経費計上」案件で
名目は「打ち合わせ費用」です・・(笑)

その後は江戸組に付き合い「パチ」
もう「やりたくはないが、やる以上は勝ちたい」のココロで
牛タンやで支払った分の半分以上は取り返しました・・
ということは「パチ」やって正解?なんだろうか(笑)

でも「パチ」は本当に時間管理と皆でつるんでいくと
勝ったところで止めたい私としては付き合いが難しいジャンル・・
江戸組が来てるときだけだろうナ・・というよりそんな時間は
ない!他に研究したいことがいっぱい~~~
ああ、時間が欲しい~~~(笑)


でも江戸組のお陰で昨日はこの1年半ぐらい歩いたことのない
仙台目抜き通りを歩きまして、その変わったることにびっくり・・
そしてあの1番町の通りに「いっぱいの店舗テナント募集の張り紙」
まったく、高いことばっかり言ってるんだろうな~~
だから入らないんじゃないの~~実態経済つかんでるんだろうか?
ま、「あっしにはかかわりないことでござんす」ですが・・・

仙台には地方都市としての未来があるんだろうか(笑)
市長はタクシー経費をどうやら家族で使ってる様子(笑)
プライドというかなんなんだろう?このココロは(笑)
税金から出てるという感覚はないんだろうな・・
まあ、今に始まったことではないがネ(笑)

今日の週末workはどうだろ?
まだ検討はしてないが・・・
5月の週末work稼ぎ数値目標はapoWorkの倍とまではいかなくても
同じくらい稼ぎたい・・・願望ではなく
やるんだ~~~のココロで行くぞ~~ってか~~(笑)

さて江戸組は駅前に用事がある様子・・・
出かけますか~~~
皆さんも楽しい連休週末でありますように・・










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。