「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

我慢はよくない。

2005年08月23日 | Weblog
お向かいのベットのGさん、明日もう一つのMRI検査をして
金曜日に手術の予定だ。今日主治医の回診でリハビリの担当医と手術まえの
打合せをベットサイドで本人にいろいろ話していた。
「よくここまで我慢できたネ、ここまで来ると麻痺が・・・・」次の言葉を飲み込んだ。
慰めの言葉は言えないし安易に大丈夫!とは言えなくなった。

以前の手術患者をみているとはっきりはいえないが
おそらく麻痺はそうとう残るのでは?


無理して我慢して頑張った結果が左足麻痺?の可能性

頑張っちゃだめなんだ~~~。
もう1回書いておく
頑張っちゃだめなんだ!

特に痛み、痺れに対しては臆病ぐらいが良さそうだ。
これらは体からの通信なんだ。
これにたいしては素直に西洋医学で検査を勧める。

東洋医学は対処療法であって原因を特定するのには
無理があると今回の経験で確信した。

オイラはまわり道をしたけど自分で
それぞれ期限をきって来た為に救われたのかも。

たまたまオイラは運がよくて名医と評される瀬ノ上先生に
手術してもらって順調に回復しているが、
いくら名医でもKさんのように麻痺した脚は元に戻るんだろうか?
結果は来週半ばには出る。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。