「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

応援したい!

2005年09月01日 | Weblog
週刊朝日の記事に巻末特集ページに将棋界の壁を打ち破るかもしれない
男性の話がある。駒を動かすぐらいのヘボ将棋しかできないが、
将棋プロになる大変さは、想像以上らしい。
ましてアマチュアからプロになるというのはいまだかつてナシ。

記事からの引用だがプロになる為には
奨励会という組織に入り26歳までに4段に上がらなければ終わりという
シバリがあるようだ。彼も26歳で夢破れ挫折と思ったら大間違い
研さんを積みアマチュアでプロを破ったりでの活躍をファンやスポンサーが
見過ごさなかった。そして本人のプロ志望宣言。
この瀬川晶司(35)は将棋連盟を動かした。
「プロ相手に6局対戦して3勝すればプロとして認めよう」というところまで
今現在1勝1敗。

ビックリしたのは勤め先を見て
N○○の関連会社でSEだって。
縁を感じました。

なんとか3勝して将棋会の壁を破って欲しい。
応援隊を作ろうかな?
でも将棋の応援てどうするんだ。
まさか対局中に旗を振る訳にもいかないだろうし、
じっと祈る程度か?
あと2勝、まずはあと1勝。
頑張れ~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。