「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

添加物ノイローゼになりそう!<笑>

2006年10月19日 | 世間話し
いや~~~困りました、このままだと添加物ノイローゼ
になりそうですナ~~!

調べれば調べるほどこのままだと外食が出来なくなりそうだし、コンビニ惣菜やら
弁当、そして今日気付いたのだがスーパーの惣菜、昆布の佃煮までソルビン酸やら香料やら他の添加物まで入っていそうだし、大好きな焼き鳥もタレに使ってる
醤油が保存料いっぱいのしょう油だとタレをつけて焼くケースではP1、P2が発生して間違いなく身体にダメージを与えてしまう。

ワインだって酸化防止剤がたんと入っているわけだし、素材もさることながら
どんな調理剤を使っているかでうまいとかまずいとかの前に
気になってとても「おいしい!」なんて言ってられない事態になってしまう。

学習することは良い事だがこれでは現代ではまともな食生活はおくれなく
なりそうで困った。それも他人が気にしないレベルでの困った事態なので
さあ~~~さあ~~、どうするよ~~。

かくなるうえは、自分で素材をつくり、調味料も自分で作り調理し食べる。
そんな生活をするしかないような気がする。

そもそも縄文あたりでは自然のままに木の実、着のまま(ちょっと語句の
使い方が変?だよね・・(笑い))
で暮らせたのにもっといっぱい、もっともっとという結果が現代な訳だから
もっともっとをなくせばいいのかな?

食生活だけに限って考えればとりあえず素材を吟味し
自分で調理して食べるということでリスクは減り
その辺のところを注意しているところを利用する、ないしは
リクエストするということで5割ぐらいの満足感は得られそうだね。

まあ、はやく腐っていくはずなのにいつまでたっても新鮮状態にある
あるいは人為的にもたせているものは避けようと思う
これ自己防衛であ~る。

次に縄文を研究してみよう。
今の生活に縄文を取り入れて生活してみようと思う。
まず雑穀類の摂取だ。

それにしてもあんまり学習するんじゃなかった~~!
ちょっと?だな。
こんなことをしているとコストがかかってしょうがないし
長く生きてしまう結果になりそうだ・・・・。

早くくたばりたいとは思わないが、疎んじられながら長く生きたいとも
思わない、ほどほどで「サラバ!」といきたいもんだ。

それにしてもメイショウサムソン三冠大丈夫かな?

(山形は湯産の酸化防止剤の入ってない赤ワインを飲みながらなので
文脈が大いに乱れているような気がします。
お笑いくださいナ)




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。