「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ごちそうさんです!

2010年09月23日 | 日記 
仙台組mから提案で秋冬ものを買ってあげる
ということになりました・・
原資は一昨日2ヶ月ぶりのパチで大きく勝ったので
皆にプレゼントということで・・ごっちゃんです(笑)
MAX5千円ということで〇〇のメルシーっていう
安売りで有名店です・・・泉組sはYシャツ¥500
やらTシャツ¥390とか、一山(笑)買いました・・
デフレ満喫・・・
私は今朝書いたように、着る物はもうしばらくは要りません(笑)
ただ現金が欲しいだけ(笑)(笑)
そうはいっても、私にもプレゼント権利はあるので
長袖Tシャツ¥590・・2枚・・それと5本指ソックス5枚
¥290・・後は要りません、これが初めての5本指ソックス・・
(今履いてますが結構面白い・・軍手履いてる感じ・・どう?誰も
履いてないでしょ(笑)・・こういう世界もあるのだ~~)

ホント、デフレと中国やべトナムの低賃金で働いてくれる人が
いるからこんな低価格、だから福井あたりの繊維業界が沈して
しまうんだからネ・・・
でも、思うんだ・・・負けないためにどうすべきかを業界で
考えるか、個人で考えるかしないと生き残れないということを・・
搾り出さないといけないんだということ・・中国やベトナムに
負けちゃいけないんだ~ということを考えて欲しいナ・・・

悪くて買いそびれたけどそこの入り口に
ダイスのクッションが@¥600で売っていた・・
3個買って、いろんなところでチンチロリン・・
駄目?(笑)スイマセン、ギャンブラーなんです(笑)
欲望を抑えました・・偉いでしょ(笑)
誉めてよ~~~~~~~~(笑)」

帰りに泉組sの好きなところでメシということになり
彼が制覇したい地域のとあるラーメン店(ラーメンばかりで
ないんで、なんていうカテゴリーなんでしょう?)・・・
30分待ちでした・・・

皆は、一番人気のなんたら、とんこつラーメンとか
なんたらちゃんぽんラーメンとか、なんとか味噌らーめん・・
後なんたら餃子・・とか・・
私?・・・・
私は・・回鍋肉・・笑わないで~~~!
だって、食いたかった~~~~
その昔、昔・・・通ってた店・・・
ここの回鍋肉が日本一美味いと思う店・・

トンペイ片平キャンパスの東入り口のところ・・
これが美味い・・・
バラ肉とキャベツとテンメンジャンが上手く炒めてあり
狭い室内と、ただ食べるだけ・・・
研究生がボ~~っと、するための時間でもあった・・
勿論テーブルはビニール掛け・・・

美味いよ~~~仙台に来たら御馳走してあげる(笑)

でもしばらく行ってないな~~~~
あるのかな?

あっ、そのラーメン店の回鍋肉・・落第でしょうネ(笑)
¥780でした・・
落第の理由?バラ肉が2CM×1CMのものが3片・・
ホントだよ(笑)
テンメンジャンが効いていたから味はまあまあだけど
あり得ん商品・・オイラの方が上手い・・
餃子¥280で5個・・・これも落第・・
オイラの方がコクがあって美味い・・・

味噌ちゃんぽん、皆の評価は〇だったが・・
オイラの評価・・30点・・・
だって野菜が少なすぎる・・・儲け過ぎだろ?
¥780・・・半チャーハンセットで¥1200・・
儲け過ぎだろ(笑)

ま、ごっちゃんです・・・(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。