「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

う~~ん、何と申しましょうか・・・

2011年05月22日 | 2011年いろいろ
FPの自己採点が出来まして、学科試験60問中48問正解で36問
正解なら合格なのでこれはOKのようでした。
実技試験のほうが15問中8問正解でしたが30点がボーダーらしく
(1問3~4点)自己採点27点獲得だと思うので不合格!のようです。
ただ変更したのが2問ぐらいあるので、この辺が的中(笑)
してればOKでしょうが、逆に2問とも不正解の場合は6点~7点
不足で不合格になるでしょうネ・・・悔しい~~後1問の壁でしたネ。
難しさは、語句の読解と大事なフレーズの前後や数字の壁・・
それと、正しいものを選べとあったり不適切なものを選べだったり・・
うっかりミスを誘発しそうな設問・・・・ホント意地悪です(笑)

やはり国家試験ともなると難しいですな~~~
江戸組mにTELすると「でも、合格してる人はいるんでしょ?
なら、合格しないといけませんね~~合格しないと
ただの中年おっちゃんだね(笑)6000円無駄だったね~~
ところでオークスは?儲かった?そっちの方が大事でしょ?」
・・・何も言えない初夏の日曜です(沈黙)

オークス結果を聞いてガックリ
見事な3着=1着 3着=2着・・・
配当ゼロです。くそ~~
でも牝馬の初めての距離だし、穴狙いヒモ荒れ狙いの
少々の投資・・・来週にでも回収しましょう。

FP学科の方は完全に合格。実技(資産相談業務)不合格なら
次回は実技受験だけで済みそうですから再挑戦してみようとは思いますが・・
ただ、どうやら2級以上を取得しないと実際問題相談になどは
活かせないような資格のようですネ。
ただお金の話なので知っておいて損はなさそうなので
お勉強してみましょうかネ・・・・

さて来週はダービーです。楽しみです・・・

追伸
あんまり悔しいもんだから江戸組mに再度TELしたら
「もう!いつまでも愚痴ってるんじゃないの!
終わったことでしょう~!9月に又挑戦すればいいじゃないの!
くだらんことで悩むんじゃないの!ワインでも飲んで寝ろ~~
オトコのくせに~~。でも学科だけでも一発で合格したんだもん
大したもんだよ。そんなFPよりKEIBAで稼いで仕送り頼むよ!
んじゃ、NONが帰ってきたからメシつくるからじゃ~ね・・・」
だって~~~・・・・

誰かこの悔しさ、わかって~~~~(笑)









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。