「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

おじさんも頑張るど~

2012年12月21日 | 2012年いろいろ
一体全体数年後はどんな日本になってるのかネ。アベちゃん本気で動いてんね・・オバマさん喜んでるやろな~少なくとも銀行経由で5~7兆円はアメリカ債購入で返さなくてもいいカネがアメ財務省に入る。替わりに連携強化の約束で中ちゃんに尖閣諸島の件でプレッシャー。何となれば空母を横須賀にもう一隻、同時に北ちゃんにもプレッシャー。まあ国内には3兆円がいいとこかな?返せるあて無しの国内中小企業に貸す銀行があると思いませんけど・・むしろ来年3月に切れる特融法の貸し剥がしはどうなんのかな?だからアベちゃん、本気で景気良くする気なら先ず最低賃金法で1000円制定し中小企業にはその為の補助を緩~い利率で貸し付け、とにかくオンリーワンを目指して仕事やれ~か競争力をつけさせ・・う~む、現状では無理かな?要はお坊ちゃんやらお嬢ちゃん育ちで体制に疑問を持たず大卒でも明日の保証なしの時給800暮らしに慣れちゃって、まぁいいか~結婚も面倒くさいし白子放出の方法はいっぱいあるし~、卵子保有者は子育て?面倒くさ!うるさいってゴミ袋に詰め込んでお洒落する人もいるような時代に何で結婚しなくちゃいけないんです
か?何で私だけ・・こういう意見に出会った時貴方は適切なアドバイスが出来ますかネ。私は自信が有りません・・だからTVで芸能人が結婚して子育て楽しんでいるよ~の特番をバンバン流して欲しいな、それも二間のアパートで楽しんでいるような売れない芸能人。居ないか(笑)要は格差を格差と考えず、楽しみかたの違い、工夫の仕方の違い。無理か?昨日忘年会欠席して駅に向かい何時も行列が出来てるシュークリーム屋さんが珍しく二人だけ・・ならば土産にと思い@130~160を購入、ウチで食べたがあんなに並ぶ程旨いか~っていう味(笑)そんなもんだ。むしろ一生懸命に応対してくれた女性3人の時給と笑顔の向こうにある疲労に感謝、感謝です。さてさて到着です。残すところ後わずか精一杯頑張らないと昨日のシュークリーム売ってたお姉ちゃんに笑われる・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。