「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

営業会社での生き方

2013年04月26日 | 2013年いろいろ
いや~昨日の帰りの電車での同僚愚痴を聞いてるとコイツ頭悪いな~と思う。本当にかつて営業成績全国ベスト10に入ったことがあると自分で言っていたがホンマかいな?と思ってしまうネ。何が困るかと言うと帰りの貴重な自分時間がなくなってしまう・・・。3連単高配当ゲット馬券の買い方研究やその他諸々を考える時間が失われる。対策としては乗る時間を遅くする。朝は早くする、会社に出たら自分のデスク中心にヘッドフォーンを付けて気分を高揚させる音楽を聞く・・こんなもんでどうだろ?先ずは今日試してみたい。お隣のアンパンマンからは声をかけられない状況が続いててラッキーV(^-^)V。彼女はいまんとこ粗利0・・そろそろ新人の壁にぶつかってる風で自分に苛立ってるんだろうな・・町なんとかの本は大体理解出来たのでずるかしこいHさんに貸し出し・・まぁ多分戻ってはこないだろう(笑)彼女はおごって貰うの大好き、割り勘では嫌~な人。自分では他人の悪口バンバン言うけど人が他の人の悪口言ったり愚痴こぼすと側に来ないでと上から目線で指導する。なので会社内で話す人が極端に少ない。まぁ前の会社よりはどうな
んだろ?エキスパートも多いが自分で考えて工夫してとの意味合いが強い今の会社向きだし毎月の自分のノルマが超キツイトップクラスは他人の事なんかかまってないし他人の干渉を巧くかわす術を知っている。そういう私もその連中の干渉や嫌味などをこの頃巧くかわしてることにびっくり。営業成績重視の小さな会社での生き方を徐々に体得してきた?(笑)これは後に生かせるか?まぁ後はないが(笑)さて今日営業かけるところの県民性でも調べるか~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。