「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

ニュースから

2010年10月27日 | 2010年いろいろ
電車待ちの時間です。昨日のTVニュースで介護を受けない、受けられない人が約4万人居るそうだ。中に自営してて保険料が払えず3割負担が高額になるので使えない、かつ奥さんがパートに出ねばいけない理由もあって途方にくれている場面があった。私ならばこうすると解決方法があるのにな~と思うのだが、アドバイスしてくれる人は居ないんだろうな・・泣いている事ないんだが・・行政は建前論だけで救いの手立てはいつも後手・・まあ、しょうがない彼らは公平原則の世界で判定を下さないと評価が下がる訳だかんね。こちらの方が法律等々を分析裏解読理論武装し運用させねばならないと思うのであ~ります。究極には日本国民は憲法で等しく健全かつ幸せに暮らせることが保証されているのですから。勿論その権利を行使するかどうかは本人次第ですが・・それにしても駄目に成りつつあるニッポン、こんなにあぽ~ンな国だったんだろうか?さて仕事ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。