「運八郎の夢日記」/人生は運が8割実力2割。。でしょ?/

日々の暮らしの出来事や研究・実践・対策の
mySelf記録型らくがき夢日記「目標は夢達成への原動力だ~」~(^0^)~

2000万馬券と大阪都構想を考える。。。

2015年05月18日 | 2015年いろいろ

2000万馬券は江田に尽きる。。。。あんなに思いっきり逃げるとは。。。吉田の逃げは想定出来たし戸崎もマイル対応のシャトルの血が入っていたので納得は出来る。。。

やっばり大穴は「人気薄の逃げ馬」の格言は生きてるな~~。。結局ヨーイドンの結末を避けたい玉砕でもいいや~、逃げるしか妙味というか良さが出ない2頭の捨て身の戦法がハマったんだな。。。。今回は騎手コメントを読むと「逃げられれば行くよ~」と何が何でも逃げるとは宣言しては居ない。。マイルなので最後の脚を温存してさし切ろうとしてたんだろうな。。。有力馬達は不発と言うけれど32~33秒の脚は使っているんで不発では無く展開のアヤと言うか捨て身の戦法にやられたということだろうな。。何れにしても2000万GETした人は度胸と読みが的中した訳だから素晴らしいね!

私は1枠からで問題外。。。勝負レースは東京12R。。。。ダート1400ハンデ戦。。。。武ちゃんを軸に7枠にガツンと勝負。。。。何とか電気ガス水道料金と通信料、午前中購入したサプリメント代金分、そして来週の種キンを確保出来てホッとしてますワ。。。。

それにしても戸崎、吉田豊、江田。。。。何れも上手なアタリの軟らかい牝馬が好きそうな騎手。。。騎手で買うぐらいしか思いつかないね~。。。。。

さてさて話し変わって大阪都構想。。。私はギリギリ賛成票が多いのではと予想してたが外れたね。。。。良くは理解してないが「二重構造は無駄」という理屈は納得出来る。。。。反対票は社会保証が薄くなるという意見を聞いて反対したんだろうが其れも理解出来るが。。。此れだけ差の無い投票も少ないんでは?

ただ結果の⚪️✖️は先だろうからね。。。

好きな都市大阪なんで何とか良い方向へと向かって欲しいネ。。。

さてさて後2週になってまった。。。。らしく仕事しよう。。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。